今朝の夢にツインレイの彼が久しぶりに出てきました。


姿もわりと本人に近い形をしていました。何故こんなことをいうのかといいますと、私の夢に出てくる彼は、本人と似ていないことがよくあるからです。


特に初期の頃は別人ような似ても似つかない姿だったり、非常にぼんやりとした存在だったりしました。それにすれ違いや、少ししかコミュニケーション出来ないことが多かったです。


だんだんと、夢の中でも話せるようになり、姿もはっきり見えるようになってきました。


現実で出会うのも、こういう風に突然、自然にまた出会うのかな…?と思います。


夢は半分現実だと私は思っています。


夢の内容を書いてみます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

彼は仕事が終わったようで、私は話しかける。私の息子もいたので、3人で話す。息子もお兄さん(彼のこと)のファンなんですよ、と私。


ところでお名前はなんて言うんですか?と私。

質問した直後、

(え?知ってるよね、〇〇さんでしょ)と心の中で自分ツッコミをしている。


〇〇さんですよね、と言いなおす。


彼「お名前は?」

私は(知ってるんじゃないのかな)と思いながらも答える。


このやりとりをしたのはエスカレーターを登った広場だった。エスカレーターに乗る時、私は彼の後ろにいたのだが、後頭部左にテープがくっついているのを見つけた。


「テープついてますよ」と私。

「あ!今、脱ごうと思っていたんです」と彼。


私は、服を脱いだくらいでテープが取れると思っているのか?そんなわけないでしょ、と思ったが、黙っていた。


彼はadidasのTシャツを着てた。わりと派手な感じ。ちなみにこういう服を着ているのは見たことがなく、服のせいか実年齢より少し若い感じに見えました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


久しぶりに夢で会っても特にロマンティックではありませんねニコニコ


ツインレイって、重要ポイントで約束と確認をしているような気がします。それも必要最低限になっていて無駄などは一切ないと感じます。


①出会った時。


②ツインレイと気づいた時。


③離れる時。


④また出会う、その前。



①②③は面と向かって確認できるけど、④だけは離れているので、夢やテレパシー、シンクロなどで確認するしかないんだと思います。


今回の夢は、また現実で出会う、その確認みたいな意味があると思いました。


ブランドの服を脱ぐと、ついでに頭についたテープも取れるというのは、外側に見せていた見せかけの自分を捨て去ることが、自分で気づかない(後頭部)の余計なもの(テープ)を取り除くことにつながるという意味だと思います。


自分で気づかない余計なものとは、意識しにくいネガティブな意識や固定観念、トラウマなどです。


それを取り除くことは、まず見せかけの自分を脱いで本当の自分を出すことなんですね。


今朝の夢は二本立てで、もう一本は私が一人でいろんな場所を走るものでした。


私は白い椅子を押して神社や線路沿いを勢いよく走っていました。白い椅子は車輪がついているかのようによく走るんですよ。


通りすがりのおじさんに椅子を羨ましがられましたが、これは貴重なものなので譲るわけにはいきませんでした。


神社は伏見稲荷なのかな?伏見って言っていましたね。私がすごいスピードで進みながら見える景色はカラーで、私と反対方向にゆっくり進む人達は白黒の世界でした。


いろいろ謎があります。


私が押していた椅子。

これは、白い立派な椅子でした。もちろん誰も座っていません。白という色も、何にも染まっていないという意味を表していそうです。空いた席は、私が押して走っていましたので私と共に居るわけです。


伏見とは?

鳥居がたくさんありました。現実の伏見稲荷にも似ています。鳥居の色は黄色だった気がします。


カラーと白黒。

私の見える景色はカラー。私と反対方向にゆっくり進む人達は白黒です。

ゆっくり進む人達のいる世界が現実のような気がしました。椅子を押してすごいスピードで進む世界は、あの世のようなところなんじゃないか?と思います。


忙しい日々が落ち着いて夢を見やすくなったようで、嬉しいですね照れ


それでは。