何となく始めた


毎日、朝食抜き


1週間経ちました。


まず、初日から寝起きに必ず発生していた謎の足の痛みが無くなっていたのです。


私は日頃から足をよく使うので、その疲れからきてるか、足に軽い故障でもあるのかと思っていました。


寝て起きてしばらく過ごすと痛みは治るので、まあいいか、とも。


それが、朝食抜きだけで治ったということは、

運動や仕事のせいではなかったってことですね。


一時期、完全にグルテンフリーにしていたこともあったのですが、しばらく続けたら腸の調子がよくなり、小麦を食べても平気になっていたので、最近、朝食はパンも食べていました。


よく動く方なので、多少食べ過ぎても太ることもなく、元気だと思っていたので、昼、夕、間食も肉以外は好きなものを食べていましたね。

(ちなみに肉なし生活は2年以上続けてます)


とくに自分は体調悪くは無いと思っていたのですが、朝食抜きを始めたら、体調が良すぎて、


え!以前は体調悪かったんじゃないか!


と分かりましたガーン


体重は一キロくらいしか減っていないですが、スッキリして身体が軽いです。


仕事の能率がアップしたので、おかげで自由な時間が増えました。


以前は怠かったからすぐに動けなかったんです。


肌も調子が良いので、高い化粧品も必要ないし、これは肉なしのおかげかも知れませんが、髪や身体もあまり汚れないので、ゴシゴシ洗う必要もなく、洗濯だって頻繁にする必要がない。


コーヒーや、たまのお酒、スイーツも、怠いから刺激がほしくて摂取していただけだったんです。

(カフェイン断ちも過去何度かやりましたが、最近はまた依存気味になっていました…あせる)


ネットで驚くような情報を見るのも好きだったけど、それも脳が怠いから見てたんだな〜と思いました。驚くの大好きだったけど、今はそんなことありません。


仕事で私のエネルギーを全て使ってしまい、あとは何もする気がしない、という状態から、趣味にもエネルギーを使えるようになりました。


私の体と脳がパソコンだとしたら、スペックの高いものに新調したくらいの実感です。


朝食抜きで、昼ごはんが食べられるのは仕事の都合で2時か3時になります。


空腹感はそれほどです。

白湯を飲めば落ち着きます。


それより、最初何日間かのカフェイン断ちの悪影響が辛かったですね。眠気と頭痛です。これには、一杯のコーヒーで対応しました。

これからも一杯は飲んでもいいことにするつもりです。元々、カフェイン耐性は強いようなので。


運動をしているから断食みたいなことは無理かと思っていましたが、そんなことはなかった。


痩せすぎるのはイヤですが、朝食抜きでメリットだらけなので、体重の様子を見ながら続けて行こうと思います。


やっぱり我慢という感覚では続かないし、何かのキッカケで元の生活に戻ってしまうんですよあせる


メリットを感じたからこそ、続けたい!と強く思っているわけです。


ツインレイに関係することでは、


このような身体の浄化は必然的に起こることなのかな、と思っています。


仕事で疲れていたこと、自由な時間が無いということ


という、問題の解決。


こうしたこともツインレイとの出会い以降、確実に起きて来ています。


不思議と、自然に良い流れになってくるということ。ありがとうございます飛び出すハート



にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村