他人に嘘はつけますが、自分にはつけないですよね。


私は他人に嘘をつくことは無い方だと思っていますが…


以前はこういうことをやっていました。


それは…


仕事や、自分が行っていることにおいて、自分の能力を実際よりも高く他人に示すということです。


このくらい出来ますよ!

(本当は自信ない)


ということです。


「これくらい出来ます」が、明らかに嘘であることは、自分は知ってるわけです。


自分にとって難しいことでも「やれます!」と引き受けたら成長すると思うし、チャンスがあったらやってみるべきだって、私は思っています。

これまで自信がなくて尻込みすることはありませんでした。


なので、このような自分への嘘は、悪いものじゃないかも知れません。


でも、本当は努力して実力を地道に上げていかなきゃならないと心の底では思っていました。


ところが余裕がなくそれが出来ないので、常に自分を誤魔化しているような気がしていたのです。


そうした誤魔化しが出来なくなったのは、ツインレイと出会ってからです。


なんと私はサイレント期間中に地道に実力を上げていく時間とチャンスに恵まれたのです。


そして、今は、自分に嘘をついているような感覚はありません。自分の実力を高く見せたりする必要が全くなくなってきたのです。

それは人様に本当の自分を見せているということです。


私は、彼に偽りの私を見せていました。


彼はそんな私を認めませんでした。(具体的にどうのこうのと言われたわけではないですよ)。すぐにサイレント期間になったからです。


自分同様、ツインレイにも、嘘や誤魔化しは通用しないというわけです…多分!


ツインレイ=自分


不思議ですけど。


ランキング参加中!


応援よろしくお願いしますお願い


にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村