私の苦手なこと一覧!
商才が無い(お金の管理が苦手)
書類(契約)
順序立ててやること(段取り)
商才は全然ないのに自営業!
このブログはこんなにマメに書いているというのに、宣伝のためのブログは面倒で何も書いていない
宣伝の為の文章など書けない。
もう一つのブログでは、日記的なこと書いてるけど、仕事ではないので正直な気持ちを書ける。背伸びししなくていいし。
仕事の宣伝だと、責任者としていつも強く在らないといけない、お客さんを集める文章を書かなくてはならない、と思ってしまい、素直に、正直に書くことが出来ず、あ〜嘘っぽい!嫌だ!となり書けなくなる。
商才ないのに経営がそこそこ成り立っているのは、私のことが好きで集まってくれたみんながやめずに続けてくれてるからなんです。
ほんとにありがたい
でも、継続的にお客様は増やさないといけないのですよ。家庭の事情で仕方なく辞める人だっていますから。
無駄使いなどしないけど、お金が無くなるのが怖い、現実を見たくないと思ってしまう。
お金との付き合い方が下手だと思う。
書類、契約が苦手なのに自営業!
そんなに頭は悪くないと自分では思うけど、事務的な書類に書いてある文章は読むのが苦痛。内容が全然頭に入らない。苦手意識で辛くなる。目が節穴!大事な箇所を見落としてしまう。
段取りが苦手なのに自営業!
単純作業なら、それほどでもないけれど、やることがあまりにも多岐に渡っていたりすると、何から手をつけるべきかわからなくなる。そうなると何もしたくなくなる、または、一つのことしかしない。
もうすぐ確定申告の締め切り日です。
私はそのことを考えるだけで、地球の外まで逃げ出したいです。
ケーキでも丸ごと一人で食べてしまいたいくらいストレス!
えーん、えーん
って大声で泣いてしまいたいくらい、嫌い。
数字が、訳のわからん文章が、ハンコが…
私を襲ってくる。怖い!!
すみません、取り乱しました
では、苦手なものをどうするか?
ツイン君は、もっと僕を頼れって言ってくれました。
ならば、これから、こうした苦手なことが克服されるかも知れませんね!
これまで生きてきてずっと苦手だったことが…
どうなるかな?
楽しみです。
苦痛なく出来るようになったら報告します