こんばんは。
安心して下さい。不審なものではありません。
マンドリルさとしです。
先日の唐揚げ事件から2日しか経ってませんが、
今日も
晩御飯の時間がやって参りました。
ちなみに、今日のおばんは豚肉の生姜焼きで~す。
何故生姜焼きに決めたかと言いますと、僕の始めたパルシステムさんから、
豚肉が届いたからです!!
凄い色!
艶と弾力!!
パッと見でお肉の質の良さがわかります。
僕は昔、黒豚庵という、
黒豚料理専門店で厨房に入っていましたが、そこで使ってる肉並みに良いです。
ちなみに、黒豚庵のランチは900~1200円くらいで、プチ贅沢なお店です。
その頃の経験を生かして、
お店のレシピで作ってみました!!
生姜焼きの場合は、味付けと下処理もありますが、一番大事なのは、フライパンの火加減になります。
まず、
1. 中火
油を引く
2.中火
油が温まってきたら肉を入れる
3. 中火
表面にこんがり焼き色がついて、裏側 にも火が通るか通らないかくらいまでになったら、裏がえす。
4.強火 一番大事!
火力を上げて、フライパンから少し煙が上がってきたら、一気にタレを投入!!
ジュワ~…
っと良い音がするので、一気にタレと肉を絡めましょう!!
ここまで行って、事前に刻んでおいたキャベツと盛り合わせれば…
完成!!
お肉の弾力が良くて、ジューシーで美味しく頂きました!!
他にもパルシステムさんのロースハムも買ってみましたが、お肉の質感がしっかりしていますし、香りもso good...
僕が直で取ることもありますが、
元々は同居している母と僕が仕事で忙しい時に、母がパルシステムさんを取り始めました。
食材が美味しいし、安全に気を使っているのが売りですが、忙しい時に楽って言うのが一番ですねぇ~。
なので、忙しいけどチョイと楽したいっていう、お母さんや自炊をしている一人暮らしの男性、女性にはいいと思います。
食事は楽しく、美味しく!
人生も楽しくいきましょ!!
では、皆さん良い週末を!!
アディオス!!





