私がダイエットについて書く時は
「出来ていない」報告です![]()
わざわざ書く意味。
私が太る理由は2つ
①お菓子のだらだら食い
②痩せた時の反動リバウンド
定期的に何かしらの理由で
体重は落ちるのですが
その後の猛烈な食欲に打ち勝てない。
意志の弱さがデブの原因です。
昨年は、一時55kgより痩せていたのに、
今は60kgになってしまいました。
手術した頃は、ほとんど食べなかったので
勝手にぐんぐん痩せました。
痩せてる人は、その後食べ過ぎないから
維持出来るのですが、
私は痩せたあと必ず食欲が増す時期が出てきます。
「脳が食べたいと思っているか、
体が食べたいと思っているか。」
体が食べたい時は、
本当に空腹で栄養不足だから太らない。
脳が食べたい時は、
満腹中枢がおかしいとき。
食べたい時は、数分他のことをしていれば
食欲は収まるそう。
私は、全て出来ていないから太ります。
健康診断まで約3カ月、
やせたいです。
今日は、
お昼おにぎりとヨーグルトだけにしましたが、
果たして続くのか?
でも甘い物は多分止めません。
デブってると服が合わなくなるし、
なんだか人に少しなめられる気もします。
私だけかもしれませんが![]()