私がダイエットについて書く時は

「出来ていない」報告です笑い泣き

わざわざ書く意味。


私が太る理由は2つ

①お菓子のだらだら食い

②痩せた時の反動リバウンド


定期的に何かしらの理由で

体重は落ちるのですが

その後の猛烈な食欲に打ち勝てない。

意志の弱さがデブの原因です。


昨年は、一時55kgより痩せていたのに、

今は60kgになってしまいました。

手術した頃は、ほとんど食べなかったので

勝手にぐんぐん痩せました。

痩せてる人は、その後食べ過ぎないから

維持出来るのですが、

私は痩せたあと必ず食欲が増す時期が出てきます。


「脳が食べたいと思っているか、

体が食べたいと思っているか。」

体が食べたい時は、

本当に空腹で栄養不足だから太らない。

脳が食べたい時は、

満腹中枢がおかしいとき。


食べたい時は、数分他のことをしていれば

食欲は収まるそう。


私は、全て出来ていないから太ります。

健康診断まで約3カ月、

やせたいです。


今日は、

お昼おにぎりとヨーグルトだけにしましたが、

果たして続くのか?

でも甘い物は多分止めません。


デブってると服が合わなくなるし、

なんだか人に少しなめられる気もします。

私だけかもしれませんが驚き