子宮内膜症の術後1年検診に行きました。

手術では子宮は摘出、卵巣は残しました。

卵巣の状態はきれいで、

手術後の内膜症の再発もないとのことでした。

子宮内膜症は、厄介で
手術しても卵巣が腫れたり内膜症が再発することはあるようです。
特に術後半年に起こりやすいようです。
ただ、その際はディナゲストなどの投薬や
何らかの対処法があるとのことでした。


いまないということは、
1年経っているので、
今後腫れることはないかなということでした。
(今回の疾病の再発による腫れ)

卵巣は残したので、卵巣は定期的に診てもらう必要はありますが、とりあえず安心しました。


帰りはカフェで食べました。



銘柄鶏のフリットは、絶品です。
カフェのワンプレートは、
男性は足りないと言う方もいますが、
こちらのカフェプレートは、
男性でもお腹いっぱいになると思います♪

和紅茶も美味しかったですひらめき

カフェ近くの紫陽花