子宮内膜症の術後1年検診に行きました。
手術では子宮は摘出、卵巣は残しました。
卵巣の状態はきれいで、
手術後の内膜症の再発もないとのことでした。
子宮内膜症は、厄介で
手術しても卵巣が腫れたり内膜症が再発することはあるようです。
特に術後半年に起こりやすいようです。
ただ、その際はディナゲストなどの投薬や
何らかの対処法があるとのことでした。
いまないということは、
1年経っているので、
今後腫れることはないかなということでした。
(今回の疾病の再発による腫れ)
卵巣は残したので、卵巣は定期的に診てもらう必要はありますが、とりあえず安心しました。
帰りはカフェで食べました。
カフェのワンプレートは、
男性は足りないと言う方もいますが、
こちらのカフェプレートは、
男性でもお腹いっぱいになると思います♪
和紅茶も美味しかったです
カフェ近くの紫陽花


