今日は道の駅へ連れて行ってもらいましたニコニコ
どこかお出かけしたくていたのでとてもよかった。

道の駅常総は、出来て1年は経ったと思うけど初めて行きました。

早めのランチ
私は常陸牛の。ご飯が結構盛りがよくお腹いっぱい。お肉の気分だったんだ。

夫は、季節限定の冷やし担々麺(おにぎり付き)

お昼食べるなら少し早めに入るとすんなり食べられそうです♪
でもこちらの食堂は2階フロア全てなのか広めなので回転はよさそうな気もします。

そのあとは敷地内のTSUTAYAでブラブラ。
TSUTAYA内にはパン屋さんと、ジェラート、スタバ、キッズパークがあり、雑貨等も販売してるため結構時間が潰せると思います。
本やパンなどを買いました。

道の駅に戻り、お土産を買い、スイーツを食べました。



プリンパフェ。美味しい卵を使った料理を出しているお店なので、プリンが濃厚で美味しかったです。
今度来た時は、こちらでハンバーグオムライス食べてみたい。
プリンやスイーツもテイクアウトしたかったのですが暑いし遠いのでやめておきました。

ここの道の駅、どうせ普通の道の駅だろーと思ってお邪魔したら道の駅なんだけど、斬新?時間が潰せて、敷地内も広いし、美味しい食べ物が沢山あって、今まで行ったことのある道の駅とは違って楽しかったです。

メロンパンなど並ぶけど、時間に並べば買えないってことはなさそう。メロンパン、随分後に並んでみたけどクリーム入りのメロンパンなどはしばらく買えました。
でも王道のメロンパンはすぐ売り切れるみたいです。


写真は撮ってみたが明日食べるだよ。


帰りにつくばのイーアスアーバンリサーチで、夫の靴買ったりして帰宅しました。私が買ってあげたよ。(恩着せ)


夜ご飯は、TSUTAYA内のパン屋さん、粉とクリームで買った惣菜パン食べたいと思いますひらめき
結構パンの種類が多くてよかったですよ。