少し前の話で、

仕事のストレスもあり夫とドライブへ



ずっと行ってみたかった川沿いのカフェで、

酒粕チーズケーキと完熟バナナオーレ






バナナオーレとても美味しかった!
手作り健康的で量も多く味もコスパもよい。
おしゃれなお店で店員さんも丁寧。
コーヒーやノンカフェインドリンクの種類が豊富。
また行きたいニコニコ
本も沢山あったのだけど、その中からまめきちまめこ読む私。

道の駅かつらに停めて、キャンプしてる横の川沿いを歩いて行きました。と言っても1分くらいかな?すごく近く。
お休みもあるからHP見てからがいいかも。
2号店のドリンクも美味しそう♪



道の駅では、そば茶や茹でとうもろこし買ったよ。

昔、学生の頃友達とここで花火見たの思い出しました。今もやってるのかなー?






甘くて美味しい。もう一本買えばよかったアセアセ

そのあと、道の駅かわぷらざまで行き、また川を見る






私は、若い頃田舎が好きじゃなかったんだけど、野菜が安かったり病院やスーパーでそれほど待たずに何でも終わるとこがタイパ的にとてもよくて、最近は田舎もいいなと思ってきた。人が密集してたり並ぶのが苦手になってきたから笑い泣き
田舎がきれいなのも野菜が沢山あるのも全部、今のお年寄りが頑張ってきたからあるんだなぁと思って。

農業って大切なんだなと思い始めて、
一番の心配は、野菜っていつまで今までのように食べられるのかな、って難しいことを考えたり。

あと10年したらガラッと変わっていそうだね。
私は、実家の土地などは若い農家さんに譲ろうと思っているよ。