鹿島神宮のあとは、鳥居外の参道を少し歩きました。


わらび餅ドリンクを飲み、私は限定のメロン味。

夫も限定、昭和レトロだかプリンの味。



参道入口の昔からある和菓子屋さんで、

どら焼きなどを買いました♪


お昼は、道の駅いたこ内にあるおふくろ亭で。




煮物などが沢山あるので家庭的なご飯食べたい人にオススメ。

美味しいけど私にはちょっとしょっぱかったんだアセアセ


あとここでも虹どらなるどら焼き購入

安いのに美味しかったひらめき



かぼちゃバターは、参道の丸三のものです。


お守りとか結構買ってしまいました。



地震の御札とか初めて見ました。
神社の属性?調べてみたら私は鹿島神宮は相性いいみたいでした。