先日、筑波山(つくばさん)へ行きました。


ドライブしつつ、お昼は途中の国道沿いの

お蕎麦屋さんで



早く行かないと、この日は夜に宅急便の受け取りがあったのです爆笑

それなのにゆっくりお昼食べてから山へ行くという凝視

山の近くの500円の駐車場へ


駐車場近くの多分お寺かなぁ?
初め、ここが筑波山神社だと思って、参拝したあと
山へ行くと神社があり、あれこっちが神社だ!
ここはお寺か?

筑波山神社で参拝したあと


ケーブルカーで頂上へ。
高所恐怖症でもケーブルカーはそれほどこわくありません。




山の上で、ちょっとぶらぶらして
すぐ下山。もちろんケーブルカーで!
なにせ宅急便来ちゃうからね

下山してからソフトクリーム食べる


急いでるんじゃないのか?
さくらのソフトクリーム、とても美味しかったです目がハート

お土産屋さんで温かいおまんじゅうも食べて、
さすがに帰宅しました。
登山客や自転車の人が多いです。
ケーブルカーは、ファミリーやワンちゃん連れが多かった印象です看板持ち