異動の時期ですが、皆さん出たのかな?

私は、この時期がとても苦手ですアセアセ

パートなので私自体は異動はないのですが、

そもそも3月4月は異動のせいで忙しくなる感じです泣き笑い


異動って不思議なもので、かなり楽してた人は翌年きつい業務になったりもするけれど、

たまにずっと何年も楽なポジションで居続けることが出来たり、パワハラしてるのにそのまま処分受けずにいるような人もいます。

不条理ってやつです(笑)


そういう人の姓名判断をこっそり調べてみたら

皆、大吉、大大吉みたいな人が多かったので運がいいのかな。

でもパワハラはやだよ。

随分と処分を受ける世の中にはなってきたから、気をつける人も増えたのだろうけど。


なんていうか、家族だって多少気を使って会話すると思うんだけど、よく他人に怒鳴ったり暴言とかはけるなぁと思って。

一度他人に怒鳴ってしまったとしたら、ハッとして病院行かなきゃって思うはずだから多分自覚ないんだと思うんだよね。


何かの冊子にそういう人には病院の受診を促しましょうって書いてあった。しかし、病院行けって言ったらめっちゃ怒りそうだ!


そんな話でしたアセアセ



最近、和菓子派になりつつありますニコニコ