ドライヤー買い替えました。


パナソニック ナノケア EH-NA0J

新色ミストグレーです

前のもパナソニックではあります。ナショナルロゴだが(笑)


実は壊れてないんです。2008年製。
古くて風量は弱かったけど、髪はしっとりおさまってはいました。
でも風量弱いから私の髪の量だと乾かなくてアセアセ
これだと30分から1時間しっかりやらないと完全には乾かない。


でも、新しいナノケアだと最短で10分くらいで乾く(笑)
夫は2、3分です!
夫がよく乾かさないで寝るので、ハゲそうだなと思いすぐ乾くドライヤー買いました。

最大風量だと、台風かな?くらいある。
私の古いドライヤーが、新しいナノケアの風量レベル1ぐらい、2でも早く乾くが3はすごい風量です。

あと温かいのと冷たいのが交互に出る仕上げモードもあります。他にスカルプとかお顔用に潤いあたえるスキンとか。

私の感想は、早く乾くからいいな、風が熱くないので夏にいい!イメージ的には、美容院でダブルで2つのドライヤーで乾かしてもらってるような風量。でも全然熱くない。
しかし音は少しうるさいのでアパートの深夜とかはちょっと不安。でも夜中ならレベル1で使えば問題なさそう。

私は最初だけ風量3で乾かし、すぐレベル2の風量、仕上げモードにして乾かしています。

あと手入れが楽です。後ろ側をちょっとティッシュで拭くくらいかな。

電気屋の男性店員さんが、私も1つ持っています、と言ってました。男性なら2、3分で乾くのと手入れが楽と言われ、元々これを買うつもりで行きましたが、即購入しました(笑)

乾かす時間が短くて済むからいいですひらめき
なにせ、今までは髪が乾かないからお風呂に入るのが毎日嫌でね。

ハンカチタオルもいただいた。


近くのダイソンも勧められたのですが、ダイソンのドライヤーにもなってストレート、カールも出来るみたいなスティック(多分エアラップ)が魔法みたいでびっくりしました(笑)

髪とかしたらつやつやになって一本でアイロンなども出来てスティックに髪を引き寄せるので色々出来て魔法みたいだった(笑)感動して通販番組のようなリアクションしてしまいました。