富士山観光、2日目はなんと曇りでした!ちなみに1日目は小雨でした。

私は元々晴れ女だったのですがもうダメなようです(笑)


朝はホテルのバイキング(あまり美味しくなかった)を食べて9時すぎ出発。

県営の無料駐車場に停めて

富士山パノラマロープウェイ(¥900)にて天上山山頂?を目指します!


カチカチ山の舞台なんだって。カチカチ山ってちょっと残酷な話よね。

ロープウェイは土曜の朝一だったけどすぐ一発目に乗れました。外国人も多く外国の方がお子さんいる日本人に席譲ってました。


ロープウェイ久しぶりに乗ったら高所恐怖症のため浮遊感がこわかったです(笑)

山頂へ着きましたらそこには絶景が見えるはずでしたがこの日は曇り(笑)ブランコなどアクティビティもありましたがお土産見てロープウェイにて下山しました。ドラえもんのクッキー缶可愛かったなぁひらめき


麓にあるフジヤマクッキーにてお土産買いました



朝一番なのにショコラは売り切れていました。

美味しかったらオンラインでも買ってみよう♪



お次は小雨の中、新倉山浅間神社へ

小雨のなか、神社へお賽銭してから

300段以上の階段を登りました。お子さんとかいたらスロープから登った方がまだましかもアセアセ

ここの階段ですらバテてしまい富士登山は訓練積まないと無理だと思いました。



ちょいスロープ上がると有名なここ


まぁきれいキラキラ
※画像はお借りしました。

↓は私が撮った写真


左に富士山見えるはずなんだがそこに彼はいなかった


帰りはゆっくりスロープで下山。間違ってもサンダルやヒールはダメよ。


お守り買いました。





さぁ帰りますかという感じで河口湖ICへ。

とても楽しめたけど2日間富士山をお見かけすることはありませんでした。


でも平日や雨だと空いていてそこはとてもいいね!