こんばんは


月のもの前日なので

吐き気と頭痛がありますゲロー


まだまだ両家の掃除がありますぐすん

私はアパートのサッシやベランダも

ちゃんと磨きます。

百均のペットボトルにつける

サッシなど洗えるブラシとても便利です♪


さて

白蟻の防蟻処理ですが

我が家は5年保証で12万円でした。


防蟻処理もベタ基礎で周りの環境によっては

それほど気にしなくてもいいみたいですが

売主さんはやっていなそうだったのと

ご近所で木を置いてる家があるので

一応やりました。


戸建って

税金の他に

防蟻処理や鍵の交換や、フローリングのワックスだとか定期的にやらなくちゃいけないこと

沢山ありますねアセアセ


↑上の5~10万のものから

屋根や外壁の修繕も100万以上かかりますよね

笑い泣き

果たして我が家はちゃんとやっていけるかな?


外食は節約やコロナのため控えようと思っていますが

去年はほぼ外食しなかったので

ちょっと前にパフェ食べました♪




チョコバナナパフェキラキラ
すごいボリュームでした!


クレープ三個とアイス二個入っていて
とても美味しかったです
おすすめです流れ星