愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次 -14ページ目

愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次が日々の出来事、家族事などを掲載してます。
またショップのセールやキャンペーン情報、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

今日は(も?)汗ばむ天気でしたね。

来週に掛けて連日気温上昇見たいです。。。

まだ身体が暑さにされていないので、熱中症対策は万全に行って下さい。

 

さて

先日の日曜日は静波海岸女神前にて、第25回ウォーターズカップが開催されました!

開会式&プライオリティーとライブスコアシステムの説明。

山本さんが始めての方々に分かり易く説明をしてくれました!

ここまでアドバイスしてくれる大会は無いでしょう。 感謝です。

 

肝心の波の方は・・・

ヒザセットもも位。 後半はコシ前後までサイズアップ♪

朝から何とか出来るサイズです。

 

波は小さいものの天気も良く風の影響も差ほど無い気持ち良い一日でした。

しかし、日焼けがヤバい・・・

 

参加した愛斗君から四国のお土産を頂きました♪

いつもありがとう!

 

ヒートは順調に進みファイナルへ!

先ずはビギナークラスファイナリスト!!!

ノーレッジからは、左側:太田なるき、その左鈴木かつひろ。

 

オープンクラスファイナリスト!!!

左側:河野まなぶ。

そしてスぺシャルクラスファイナリスト!!!

右側:森あつし。

 

結果発表♪

第2位にサーフ歴5年目の鈴木かつひろ、第3位にサーフ歴1年半で中1の太田ナルキ。

2人とも心からおめでとう!

 

オープンクラス結果発表!

第4位に河野まなぶ君。

最後はヘロヘロだったけど、よく4回も戦いました!

まーぶー、心からおめでとう♪

 

そしてスペシャルクラスファイナリスト!

第2位に森あつしライダー。

いやー惜しかったね!!! 最後の最後で逆転。。。

それでもキッズ達の中でも負けないサーフィンしてたよ。

あつし、心からおめでとう♪

 

クリシェイプのボードで出場、クリも最後まで見届けてました!!!

良かったね~♪

コホのりさんもわざわざ来て頂きありがとうございます!

 

 

私菊地の結果は・・・

セミファイナル逆転され3位敗退。。。。

ここ悔しさ忘れません!

敗退したメンバーの皆さんも、波には文句を言えないので次頑張りましょう。

 

 

本当に充実した大会でした。

最後まで残ってくれた選手のみんな、ライディング動画を録ってくれたあかりちゃん、本当にありがとう。

そして

お疲れさまでした。

そんなこんなで

来年もノーレッジメンバーで一緒に戦う選手達を募集します!

宜しくお願い致します。

 

それでは また

KNOWLEDGE’S SHIN

 

 

 

こんにちわ。

 

今日は北風強くカラッとして天気で過ごしやすかったですね♪

明日も天気良く今日より気温上がりそうです!

 

~臨時休業のお知らせ~

明日5月10日(日)は、静波海岸にてウォーターズカップ開催の為臨時休業とさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますがご理解の程宜しくお願い致します。

 

ノーレッジから12名の参加者がおられます!

上位目指して頑張りましょう。

 

今日の朝は久しぶりゆっくり寝ました~

睡眠って本当大事ですね。

 

いつもの散歩道を愛犬と♪

 

昨日の夜、KURIシェイプのファクトリーに行ってきましたが、お客様のオーダーボードも順調に進んでおります♪

来週中には完成しそうです!

楽しみにしていてね~

 

今日も元気にオープン♪

早速今日まで開催のウェットスーツリペアキャンペーンにてお客様が持ち込みに。

よくある肘の抜け・・・

ボードに肘を置いてパドルする人や休憩で肘を付ける方はこの様なスレにより穴あきになる可能性が高いです。

しかも、近年は良質なラバーによりデリケートになっています。

流石にこれは当店で直せないレベル・・・

 

こちらはロングジョンの修理で。


こちらも有りがちなお尻部の穴あき・・・

これもメーカー修理ですね!

また、見ての通り生地にワックスがこびり付いてます。

これも伸縮性が悪くなり一番負担の掛かる所にストレスが掛かり破れやすくなるのでウェットシャンプーで落として頂ければ伸縮性がUPします。

 

また

別のお客様で、こちらも良く有るスーツを着る時に袖のラバー部分を爪で引っ搔いてしまうパターン。

貫通してなければ、当店でご購入のスーツに関しては無料修理してます!

実は・・・

直し方には凄く技術が必要なんです!

薄く平べったく塗って、、、

しっかり乾かして、、、

思いっきり指で圧着します!

まわりに薄くボンドを伸ばして完成!!!

これでよっぽど開きません。

私菊地が個人的に思う事をお話します。

今現在、原油価格等物価高騰によりウェットスーツにも今後影響が出ると言われており、それを気にされている方々も多いのは事実です。 しかし、私達ではどうしようも無い状況です。

お客様には過去の様に安価に販売したいのは山々ですが、商いをやっている以上限界が有ります。

先ずは、今お持ちのウェットスーツを大切にする事、直せるようだったら直す事が先決です。(当店取り扱いメーカー以外も可能)

ただ、修理箇所が多かったり長年使用で経年劣化が酷いようでしたら、キャンペーン等のタイミングを利用してお得にオーダーすこのも良いと思います。

先ずは一度ご相談いただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

 

 

こちら

昨日入荷した、当店でも一度ご購入頂くと大体の方がリピートされるウェットスーツ洗浄のウォッシュタイプ(税込み1,980円)と、生地を柔らかくする柔軟効果のコンディショナー(税込み2,200円)のセパレートタイプで、毎回使用するというよりシーズンに数回程度で十分な効果の商品です。

原液も凄く濃くて長持ちします♪

 

店内の在庫です!

手前のアロマウェット等は私菊地もそうですが、ウェットを海水を除去する際に毎回使用される方も多く、少量をバケツに入れてジャブジャブ揉み洗いする程度で十分な効果です。

 

こちらは

ニュージーランド発信のスティッキージョンソンサーフワックスが入荷しました♪

サーフィン時のグリップも良く、90グラム入って税込み440円なのでコスパも良いんです!

しかし、次回国内入荷から550円になってしまいます。。。

お早めに~。

割って使えるので塗りやすい♪

只今伊良湖の海水温は17~18度です。

クールからそろそろウォームに切り替えても、サーフィン時グリップしそうですね!

※トロピカルは、トップコートそしてベースコートとして使用可能!!!

 

こちらはカノアも使用していて話題になった粘着系ハイグリップのブラジル発信のバナナワックスが入荷しました♪ 税込み880円

各メーカーのベースコートを付けた後に軽く塗るだけでグリップ力が半端じゃ無いです!

※ワックス性能によりジャージウェットスーツが白くなるのが嫌な方にはお勧めしません。

只今のワックス在庫は良い感じです♪

 

シェーパーズフィンから、アッシャーペイシーシグネーチャーの2+1が入荷しました♪

シェーパーズの2+1では、一番人気だそうです。

是非チェックして下さい♪ 税込み23,100円

 

本日もご来店、そしてお買い上げ誠にありがとうございました。

アパレルも動いております!

そんなこんなで

次の営業は来週火曜日となります。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

充実した週末を♪

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN

 

こんにちわ。

 

今日は曇り空中心で暑すぎず寒すぎず心地良い天気。 やや湿気が気になりますが。。。

 

今日も早朝から伊良湖へ!

到着時は沖合の風の影響かややボヨ付きが、、、

風はほぼ無風で徐々に海面が良くなってきた感じ♪

今日の便乗メンバー達のEPS(エポキシ)ボード達♪

 

波の方はセット胸近くのライト&レフト共にパワーレスながら十分なファンウェーブ♪

セットはボチボチパワーも!

ここまでサイズが有るとは思っても見ませんでした。

梅雨時期に入ったっぽい波質です。

個人的に梅雨明け(例年だと7月中旬)までが楽しめる季節かな!?

 

後半の1時間を先に海から上がった光一郎にメンバー達を録って頂きました♪ 本当にありがとう!

とにかくみんな上手くなる為に凄く頑張っている。

自分含めてこれを見て更に上達します。

 

SHIN

 

あつもり

 

福田君

 

みちひと

 

あつし

 

あつし

 

あつもり

 

あきひろ

 

あつし

 

あきひろ

 

あつし

 

あきひろ&ともや

 

あつもり&ともや

 

SHIN

 

SHIN

 

みちひと

 

SHIN

 

SHIN

動画見て自分を見て勉強する事はレベルアップするにあたってとても大切です!

本当ありがたい。

特に篤史のサーフィンは格別です♪

近くに上手いサーファーが居ることも嬉しいね~。

 

 

最初の1時間はクリスタルドリームスのボードで、後半の1時間はコホクリシェイプでセッション!

パッチがペラペラして調子悪くて仕方ない・・・苦笑

 

今日コホボード初下ろしの章弘はリーシュが切れて泳いでました 辛w

 

帰る頃にも良い波来てましたね~

光一郎と私菊地は昨日も来たので疲れ果ててそんなに良い波乗れませんでした・・・悔w

でも楽しかった♪

 

いつも間にかウェーブハントしていたノーレッジメンバーも多く来ていて、周りに配慮して楽しくセッション出来ました♪

久しぶりに会うサーファーも居て刺激貰いました!

皆さん、お疲れさまでした♪

 

 

刈谷に帰って、近くの「にほんのうみ」へ!

光一郎ご馳走様でした。

これで1,300円は安いね~

外国人客相手の首都圏内だったら3,000円は取るだろうな~

 

定刻前にはお店オープン♪

早速大勢のメンバーの方々がお買い上げ頂きました。

 

満仁、差し入れありがとう。

 

太田君、お土産ありがとう。

 

有馬君、お土産ありがとう。

 

人気系商品も入荷してきました♪

またご案内させて頂きます。

 

そして

明日が最終日となる、当店企画の修理価格10%OFF&送料人数割りの”ウェットスーツリペアキャンペーン”第一弾にて本日3着入って来ました!

明日もお待ちしてますので修理が必要な方、ご相談も遠慮なくお聞きください♪

※第二弾は、6月後半を予定してます。

 

今日ボロボロに壊れたデッキパッチの交換を!!!

信頼高いオーシャン&アース♪

これでバッチシ。

そんなこんなで

明日もどうぞ宜しくお願い致します。

 

~臨時休業のお知らせ~

明後日5月10日(日)は、静波海岸にてウォーターズカップが開催され当店から私菊地含め12名の参加者がおられます。

その為大変ご迷惑をお掛けしますが、臨時休業とさせて頂きます。

ご理解の程宜しくお願い致します。

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN