こんにちわ。
カラッとした良い天気ですね♪
今日はこどもの日!
小さいお子さんをお持ちの方々は充実した日になるでしょう。
さて
今日朝は潮の引きを狙って少し遅めに伊良湖へ!
波の方は・・・結構厳しい~
出来るポイントは混雑。
そして、いつものポイントは少し深くなっちゃった。。。
一ヶ所砂付きしそうなバンクは有るけど。
これから良くなることを祈りたいです!
移動して出来そうなところを見つけて。
サクッと入水♪
それから
時間が有ったので豊川イオンで市場調査兼ねて勉強タイム♪
日本最大級のムラスポは様々なブランドのボード、推しのモデルが数多く有ります!
基本的に許容範囲の広い浮力の有るファットなボードが多いと感じました。
サーフギヤも勢揃い♪
目の保養になりました!
間口が広く誰もが入りやすい、そして分け隔たりの無いムラスポの存在はとても大切でとても重要です。
プロショップでは拾い切れない多くの入門者が必要とし、世界的ブランドでメジャーな商品展開、煩わしい人間関係も基本必要としない、そしてサーフィンを知らない やった事の無い人達も身近に立ち寄れるマルチなお店です。
↓
極論言うと、、、
その逆がプロショップだと思います!
オーナーの情熱や物に対する拘り、人との繋がりやショップイベント、スクールやリペア等小回りの利くフォロー等など。
どちらもサーフィンを広げる&深める大切な場所。
良い悪いでは無く
選ぶのはお客様です。
(皆さん来てねwww)
ストレスの溜まらない平和で楽しいサーフィンがしたい。
ベースはシンプルで、それが大切だと思います。
このご時世サーフショップに限らず商売は基本的に厳しい世の中。。。
そんな時だからこそ力を合わせて、サーフィンで地域活性やサーフカルチャーを広め人々に元気を与えたいですね♪
道具と波さえ有れば無料で楽しめる最高のマリンスポーツです。
これは実用的なデザインで個人的に好きです!
でもあそこをこうしたい!!!とか思います。
オリジナルデッキパッチ作ろうかな~w
話し変わって
只今オーストラリアワーホリでノーレッジスタッフで草引きのプロwハルト君からレポートが届きました♪
昨日迄開催されていたゴールドコ―スト、スナッパーでのワールドツアー!
準優勝という快挙を成し遂げたコナー・オレアリーに有ったり♪
カノア・五十嵐とはしょっちゅう会うみたいで、友達になってWHAT'S UPする仲だそうですwww
流石ハルトです!
今ではフィンメーカーがスポンサーに付いてるそうで、さぞサーフィン上達してるんだろうな~
こんなチューブメイクしてるんだろうな~www
次のハルトからのレポート楽しみにしていてください♪
可愛いギャルとの写真が有るとか無いとか。。。
内容の濃いハイライト動画です↓是非チェックを♪
Highlights: Bonsoy Gold Coast Pro presented by GWM 2026 - End of Event
そんなこんなで
開店時間はいつも通り13時ですが、明日迄閉店時間は18時とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
それでは また
KNOWLEDGE’S SHIN









