★コホサーフボードファクトリーでのディスカッション模様&サッシのお手伝いで感じた事♪★ | 愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次

愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

今日はなんやかんや太陽の陽射しで差ほど寒く無かった様に感じます。

明日からしっかり寒くなりそうですので、体調管理には十分注意して下さいね♪

 

 

今週の土曜日はノーレッジ新年会なので色々と気合を入れて準備してますwww

お楽しみに~♪

 

そして

本日コホのオーダーをしている暁さんが田原のファクトリーに出向いてくれました♪

そして

アウトラインを引いてもらったそうで最高の思い出ですね!!!

ボード製作に当たりコミュニケーションは大切な事は皆さんご存じの通り!

大沢紀生氏は、それを大切にし過去のオーダーを基に更なる進化を念頭に乗り手に喜んで貰うボード作りを早40年繰り返しています。

もはや日本の数少ないハンドシェイプの巨匠でしょう!

マシーンシェイプは精度良く同品質を作る事が出来て、PC上のデーターの数値を変更する事で細かな曲線変更をアウトプットします。 それを正確に形にする事で各ボードのモデルが完成し自分にベストマッチなボード模索&提供するのです。

 

正確な品質と量生産を可能にしたマシーンシェイプ、乗り手を第一に尊重し手の温もりを感じるハンドシェイプ。

 

どちらが良いとか正解とかの話しでは無く各個人の感じたフィーリングだと思います。

コミュニケーションから色々とディスカッションし、サイズスペックを筆頭にアウトラインやロッカー、レール形状などが決まり、オンリーワンのボードが出来上がっていくんです。

あっちゃん、出来るのが楽しみだね!

今年の春は最高でしょう♪

ありがとうございます。

 

 

話しは朝に戻り

今日は石川君の家業のサッシのお手伝いを!

少しはお役に立ってると嬉しいです♪

色々と見ていると本当奥が深い。

手に職とはこの様な事を言うと思います。

一つひとつ精度良くアルミを切ったり曲げたり穴をあけたりして、製図の寸法通りに組み立てていくんです。

臨機応変と言う言葉も踏まえながら、正式な物を作っていく作業は決してAIでは不可能なクリエイティブな世界観で、今後日の目を見る時が必ず来ると信じてます!

建築や土木、その他諸々を従事する現場主体の職人さんは今が踏ん張り時です! がんばりましょう!

 

話し変わって

石川君と一緒にランチをしてから今日もお土産を頂きました。

オレンジを一杯頂いたので絞ってジュースを作りました♪

フレッシュで美味しい♪

甘味と酸味のバランスがスッキリして良いです!

石川君家族ありがとうございます。

さて

腰の様態も良くはなってきましたが、今週一杯は安静を取って体調管理に徹します!

 

来週からは波乗りに行くぞ~。

 

そんなこんなで

明日もどうぞ宜しくお願い致します。
 

それでは また

KNOWLEDGE’S SHIN