★今日の波乗り&只今の売れ線商品状況&本日の閉店時間変更のお知らせ♪ | 愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

なんか肌感的に今日は予想以上に涼しいですね。

しかし・・・明日は33℃予想・・・体調管理に気を付けましょうね。

 

さて

今日朝はサーフクリニックにて表浜へ!

撮影有りのレッスンなので混雑の無いポイントをチョイス。

風は微風の北東のサイドオフショアにより海面は問題無し。

波の方はパワーの無い腰前後。

少し物足りないですが、誰も居ないし地形も有るので行ってきました♪

今日のメンバーは半休を利用して午後から仕事の翼ちゃんと章弘くんでのセッション。

 

最初の1時間半ほど一緒にアドバイスしながらのセッション!

その後は約30分撮影に♪

 

ビーチまで行くとこんな感じ。

若干南東風に変わり海面ヨレ気味に。

でも全然問題なく乗れます。

 

赤羽根方面は平日でも徐々に混雑する季節になって来ました。

 

混雑は、危険も伴うし人を気にしなければいけないので色々なストレスになってしまう(本来はストレス発散しに来たのに)ので、
 

波のクオリティーをワンランクダウンすればの話になりますが、

様々な情報(潮回りとか、風向きとか、地形とか)をリサーチしウェーブハンティングすると、混雑とは無縁のブレイクに出会え、そこにいるメンバー達で仲良くシェア満足感が上がる事が何より醍醐味かな・・・

自然相手なのでタイミング次第ですが、

今日の波のコンディションでは、今年始めた初心者でも楽しめるので、レベル問わず平日レッスン受けて欲しいですね♪

充実度が違うと思います。

サーフレッスンはポイント選びから始まるのです。

たまに掘れたブレイクも有りました!

パワーは無く、力強いターンは出来ませんが、アウトからインサイドまでパワーゾーンをキープすればロングライド出来ました♪

セッションお疲れさまでした。

 

 

今日の撮影風景♪

 

翼ちゃん

 

あきひろ

 

自分も最後の3本録ってもらいました。

 

 

あきひろ

課題をクリア出来るように頑張りましょう!

お疲れさまでした。

 

 

そして

11時半過ぎにはお店到着!

速攻着替えてリペアサーフボードを♪

週末前に仕上がったボードです。

引き取りおまちしてます。

 

定刻13時にはお店オープン♪♪♪

季節的に日焼け止めを買いに来て下さる方が多いです。

只今店内に有る在庫状況です。

私菊地もチューブタイプ、スティックタイプを使用してますが、唇のケアを忘れがちになりカサカサムケムケになった事は有りませんか?

特にこちらブリッサリップスティック(クリアタイプ)は、とても優秀で唇の日焼け止めから保湿成分も入っているので凄く調子が良いです!!!

その他の日焼け止め、クラゲ防止、スキンケア商品などです!

そして、サーフキャップ&ハットですね!!!

紫外線が強い季節ですのでしっかりと露出部の日焼け防止対策は万全にしましょう。

今を楽しむ事だけで言えば、無くても・・・の方も居られますが、近い将来を考えると絶対にケアしたほうが良いですよ!!!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

~本日の閉店時間変更のお知らせ~

本日の閉店時間は19時とさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN