★今日のサーフレッスン&お勧めスキンケア用品♪★ | 愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

今日は朝から日差しの強い一日ですね!

 

ノーレッジユーザーのステップアップレッスンを行いました。

潮の引き狙いで今回は赤羽根方面ではなく、混雑の無いいつものポイントでセッション♪

 

今日はウネリが弱く、潮が引きにより大きく動き出す時間帯で着いた頃にはトップがブレイクし始めました。

セットコシ位かな・・・?

天気最高!

 

早速着替えてレッスン開始!

先ずは4~50分ほど一緒に入水し海の中でのアドバイスを。

 

海から上がり程良く波が切り立ってきた時間帯でビデオ撮影を!

約3~40分撮影し、その後また一緒にセッション♪


たまにレベル高めの早めのブレイクでこれを攻略するのが今回の課題♪


4人のみでステップアップレッスンには最高なコンディションでした。

みんなでワンハンドビーチクリーンも行いました♪

 あっちゃん、みかえちゃん、高橋君、今日はお疲れさまでした!!!

今回メンバーの大体のレベルは、サーフ歴2~3年程度のレベルでテイクオフは出来るがフェイスを走れる、走れない、それ前後レベル。

初心者の括りを超えられるレベルに差し掛かるくらいですかね。

このフェイスを走れるようになったら更なる楽しさが広がるんです。

個々のレベルで、今何の知識が必要か技術的に何が必要かを考えて理解できたかと思います。

先ずは基礎となる体力作りですね!

今回のアドバイスを次に役立てれる様に練習していきましょう。

比較的今回はガツガツギンギン系ではなく、自分のペースを確立している緩めのメンバー達。

タイミング良く揃いましたね~。

 

あっちゃん、ラストライド録って頂きありがとうございました☆

勉強になります。




帰る頃に風が止んでまさかのGOODな無人ブレイク♪

平日は混雑が無いので一杯練習が出来ます。

※平日レッスンも受け付けてますので是非ご依頼ください!

 

今日の映像を見て復習と次回の予習組み合わせてお店でイメトレを!

良い姿勢になってきました♪

 

海では

紫外線が強い季節でのスキンケアはこの二つがお勧め♪

店内に在庫が有りますよ。

左:ディーパックスモアモイストミスト。税込み3,080円

右:エルマール スーペリア保湿液。税込み5,280円

自身の肌をしっかりケアし、将来大事にならないように注意しましょうね!

そんなこんなで

明日も宜しくお願い致します。

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN