★マルボーンフック入荷&アレックス・クルーズお買い上げ&午前中のサーフボードリペア♪★ | 愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

今日は予想気温より暑いんじゃないかな~

9時前からサーフボードリペアしてましたが、汗だくになりました。

 

定刻には

お手伝いのルミナ君にオープンしてもらい、私菊地は14時くらいまでボードリペアを。

 

その後

凄腕で全国からの出店依頼も多いマルボーンの丸さんが納品に来て頂きました! 

丸さんは古来ハワイから引き継がれる伝統的なボーンフックの彫り氏でかなり有名な方。

 

やっと夜光貝が入荷!!!

しかもカッコ良い!!!!!

テッカテカに磨いてもらってます♪

これからの夏の露出の多い季節に胸元に100%ナチュラルでクールなお守りを付けませんか!?

 

↓は定番のカウボーンフック(牛骨)×紐は鹿のアキレス腱。

在庫が有るうちに是非チェックしに来てください♪

宜しくお願い致します。

 

 

そして

以前キープしていた愛媛のパイセン太田君がご来店。

アレックスクルーズの”2000”モデルをGET頂き、セッティングを行いました♪

太田君久しぶりに尖がったボードに乗る事で興奮してました。

ノーズ付近はシャープながら29,5L位でレールボリュームも有るので73㎏位でも乗れます!!!

太田君あと3㎏ダイエットしようねwww

ロッカーの方は、ノーズ方面は程良く付いてますが、テールロッカーは抑えられています。

という事は掘れたセクションはテイクオフはロッカーに助けられて、テールのローロッカーによりマッシ―な波でもスピード感が有ると言う事ですね!

これはオールラウンドとして使えますね♪

テールエンド付近はフラット~浅いシングルコンケーブ。

センターフィン辺りでやや深めのシングルコンケーブ。

サイドフィン辺りは深めのシングルの中にダブルコンケーブ。

胸下付近はやや深めのシングルコンケーブ。

ノーズ付近はフラット~浅いシングルコンケーブ。

そしてエッジは相変わらずトキントキンに!

水切れが良くなり反応の良いデザインです。

太田君ありがとうございます。

このボードで、弾丸帰省してアソコのポイントスコアしようね!!!

ありがとうございます。

 

 

話しは今日の午前中に。

本日4本ボードリペア完成!!!

 

ワックスダウンして気付いたデッキ面の穴あき発見。

サーフィン中に自分以外のボードのノーズがワープアウト時刺さった感じ・・・

 

 

こちらも多くのリペアをするレール部破損。

良くある縦線が入ってそこから割れている場合は、中のフォームとクロスが剥離してどんどん傷口が広くなることが有るので、内部から直さないと更に大きく剥離する可能性が有るので必須修理です。

ワイプアウト時、自分の体とボードが当ってクラッシュする可能性が高いです。

↑クロス巻きからの↓ホットコート。

仕上げ!




 

 

近くで波乗りしていた自分以外の方のフィンが、パーリングやワイプアウトで自身のボードに刺さってクラッシュするパターンが多い破損の仕方です。

 

ノーズ付近のクラッシュ。

 

そして

今年開催のパリオリンピックサーフィン競技のヒート表が発表されました!!!

頑張れニッポン!!!

 

そんなこんなで

明日は金曜日♪

5月ラストデイを楽しみましょうね!

是非遊びに来て下さい。

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN