★今日の波乗り&エリックアラカワ・コホオーダーボード&FEVRウェットスーツオーダー♪★ | サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

今日で2月が終わります!

明日から3月に突入し、営業時間が通常の13時開店となります♪♪♪

 

本日遅めに潮の引きを狙って波乗りに行ってきました。

地形変わりましたね!

良くなってそう♪

 

波の方はセット胸くらいで基本的に早めのレフトブレイクですが、違うバンクではAフレームの波も有りました!

 

今日はコホ栗原シェイプのバラクーダ―でセッション♪

最初オンリーワンかな~?と思ってましたが、雄三君が来て一緒にセッション。

その後ファイヤーマン達も来て入れ違いで入っていきました!

 

仁枝君写真ありがとう!!!

いつも通りワンハンドビーチクリーンして♪

 

本日最後の15時オープンに合わせてお店に。

開店直ぐに大きな荷物が・・・

ニンニン服部ライダーのエリック・アラカワオーダーボードが到着!!!

しかもEPSで超軽い♪

これは調子良さそう。

服部さん、週末待ってます♪

 

 

そして

コホのオーダーボードを引き取りに大貴がご来店♪

う~ん良い感じ!

モデルは本日私菊地が使用したバラクーダ♪

アウトラインもややふっくらしていて安定性とテイクオフも素早く対応するのでビギナーボードからのステップアップには最適でしょう!

バランスの良いロッカー♪

今回5フィンでオーダー頂いたので、早速ケリー考案のエンダー5フィンをGETし、最初にクアッド仕様でセッティング♪

グングンスピード出るよ!

エッジラインも綺麗ですね♪

大貴このボードで今シーズンもレベルアップするんだよ!

ありがとう。

 

 

そして

こちらは熊ちゃんのスピードツナ♪

ボリューミーなボードながら反応の良いボードです!

ノーズ付近にワイデストポジションが有るので、テイクオフの瞬間ガツっと前方へ重心を置いたパドリングでビックリするような素早いテイクオフが出来るでしょう♪

こちらも5フィンが相性良いのでH4フィン&クアッド仕様で試してみて下さい!

テールのリフトアップも感じられ波をキャッチしやすいでしょう。

ソフトフライヤーが入っていてステップバック時の回転性もアップしますよ♪

そして特徴的なのがノーズロッカー!

シングルコンケーブにやや強めのロッカーでスムーズなテイクオフが出来るので波に合わせて重心移動してみて下さい。

熊ちゃんありがとう!

このボードで楽しんでいこうね♪

 

 

そして

コチラ久しぶりに孝紀がご来店♪

先日ご紹介したFEVRスーパーシードのフルスーツのオーダーを頂きました! 

フルスーツで税込み55,000円は破格です!!!

孝紀ありがとう。 もう暫く待っていてね。

 

春のオーダーフェアー開催中です♪♪♪

今シーズンもアゲアゲで行きましょう!

 

 

のぶライダー、PRAY FOR NOTOステッカーありがとう♪​​​​

そんなこんなで

明日も宜しくお願い致します。

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN