★危険な暑さです・・・★ | 愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次

愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

まずは、暑中お見舞い申し上げます。


「熱中症警戒アラート」発令中のこの地域ですが、皆さんお元気でしょうか!? 無理し過ぎていないでしょうか!?

 

サーフボードリペアしていても

直ぐに汗だくです・・・

 

昨日は40度、今日も39度を超えるらしいです。

 

自分の体温を超える気温の中、炎天下で仕事をする人の体感温度は想像を超えるものだと思います。

 

直射日光は肌だけではなく、周辺のものすべてを熱射します。

うっかり触ると火傷をすることも。

菊地家のワンちゃんも陽が落ちた時間に散歩行ったにも関わらずどうも火傷しちゃった感じ。。。

 

そうした中、玉のような汗をかきながら屋上や屋根での作業員、警備員、その他建設現場など外で働く多くの職人さん達には本当に頭が下がります。

 

この方々が、懸命に頑張るから、建物はでき上がるし、日本の交通インフラは今日も順調に動いているのです。

 

誰もが

暑いだけでやる気がなくなる事もあります。

暑いだけでイライラする事もあります。

暑いだけですべてが面倒になってくる事もあります。

 

でも、

そうした中、精一杯頑張っている人がいるのです。

 

一流と呼ばれる人達は、たとえどんなに厳しい条件でも淡々と仕事をこなします。

 

日本の職人さん達には、本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

明日からは気温が戻りそうです。

しかし、

くれぐれもご自愛くださいね。

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN