★昨日の波乗り&コホサーフボードピックアップ&本日も大勢のご来店♪★ | サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

今日は猛烈な冬型で波も打ち消されましたね・・・

ポイントによっては出来てるので、是非海に行ってパドルして心も体もスッキリしましょう♪

 

さて

昨日はWSLサンセットプロを観戦しながらゆっくり目に海へ!

潮が引きに連れてブレイクし出したので早速入水♪

セットコシ前後でレフトブレイクメインで、何とか遊べました。

今シーズン初のサーフグローブを外して波乗りしましたが、所々究極に冷たい所と、全然冷たくない所が有り、海流に寄って今後も変わって行きそうです。

石碑ポイントのトイレ横のカーブ手前には駐車しないでください。

以前から地元の方々から言われています。

ルールが守れないと今後様々な問題になりますのでご理解宜しくお願い致します。

↓↓↓ここが駐車禁止エリアです。

 

 

波乗り後は

コホサーフボードファクトリーへ!

大沢のりさん、忙しくしてます。

雅也君のオーダーボード♪

 

その他お客様のオーダーボード!

今回の工程はエポキシボードです。

エポキシは硬化時に気泡が出てくるので固まるまで見ないといけないのでとても大変な作業です。

 

 

今現在は、各ブランクスが豊富に揃っています♪

 

オーダー分のシェイプも入っていて一本一本相手を想って削ってくれています。

 

 

その次に

SEEK大沢ひろさんの所に寄って、注文していた瓜生豚肉をピックアップ!!!

地元サーファーの先輩が育てた豚肉本当美味しいです。

 

 

そして

久しぶりに豊橋神野埠頭近くにあるカフェ・エンビーチファミリーと遭遇して、美味しそうな炒りたてのコーヒー豆を頂きました♪

見て下さい!

この綺麗な深入り仕立て!

アイスコーヒーにもイケるそうです。

飲まれたい方はお店まで♪ 勿論無料ですwww

 

そして

メインのコホサーフボード5本をピックアップしました♪♪♪

色々なモデルが沢山あってどれも調子良さそう!

コロナスコーピオンや、ツインピン、桐EPS、ツナ、シーバスと豪華です!

全て個性が有って楽しそう♪

気になる方は、是非チェックしに来てください。

 

 

※只今アーリースプリングセールで、ストックのサーフボードをご購入で定価より10%OFFさせて頂きます!

更に割引チケットも使用可能!!!

是非この機会に更なる域の楽しさを感じませんか!?

 

 

 

夕食は

早速瓜生豚を鍋にて食しました♪

柔らかくて上質な脂加減が最高♪

 

 

お客様から、なかなか食べ辛いチョコを頂きました♪

美味しかった~。

 

話は

今日に移りますが、オープン時から大勢のお客様がご来店頂き感謝です。

 

特に今日は女性客が多く、「ボードリペアは愛情込めて直してくれるよ!」と知人に言われて緑区から持って来て頂いた方や、飛島方面からスケートボード購入の相談の方、そしてこれからのセミドライの次に必需なフルスーツの相談などが多い日でした。

 

今年もレディースパワーが感じられそうな年になりそう!!!

 

なかなかブログアップ出来ませんが、徐々にアップさせて頂きます♪

 

 

 

久しぶりに飯田誠ライダーが遊びに来てくれました!

 

それでは 

有意義な週末をお過ごしください。

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN