こんにちわ。
今日は日差しが殆ど無く少し湿気も有りますが、これはこれで過ごしやすい気候ですね!
朝はゆっくりに自宅を出て潮の引きを狙ってサーフレッスン兼ねて伊良湖へ。
到着すると、東風の影響で海面が多少ヨレていますが差ほど気にならないボチボチのコンディション♪
たまのセットは腹くらい有りトロ目ながらライト&レフトともにインサイドに掛けて掘れてくるコンディションで十分やれました♪
待ち合わせしたユーザーと波乗りしてアドバイスも出来ました♪
そして
先日薄井ライダーに波乗りの帰りにコホファクトリーへ寄ってもらいライダー二人のオーダーボードをピックアップを♪
ノーレッジでは、
薄井ライダーなど長年のレジェンドライダーから、10代~20代前半の若手ライダーが育ってきて、当店のライダーの層が広くなってきました!
若手が育つ事はとても嬉しく、昔からのキッズサーフィンスクール第1期生達が活躍してくれています。
これからもガンガン、ノーレッジの看板背負って波乗りを楽しんでレベルアップしてね♪
これからもヤングライダーをメインに募集します!!!
先ずは
高校生のアップカマー、高校生になった水嶋3兄弟の3男克海ライダーのオーダーボード!
かなり深めのシングルコンケーブに浅いダブルを施し、よりスピード性とドライブ性を兼ね備えたボードに!
それに負けない脚力を作る事で更なるレベルアップを図っています。
アウトラインも最近では見ないトッキントッキンのハイパフォーマンスボード!
ロッカーもしっかり付いています!
オプションのイネグラカーボンパッチにより力強いターン時の凹みを最小限に!
克海、そして完パパさんありがとう。
このボードで更なるレベルアップしてね!
そして
こちらはネクストジェネレーションの中学生ライダー、金澤七唯十君のオーダーボード。
バランスの良いやや深めのシングル~ダブルコンケーブをテールエンドまで入れてスムーズなターンを出来るように。
テールはラウンドで波に合わせた止まらないサーフィンを練習しています。
ロッカーも程よく付いていて、今までより少し長めに作っているのではじめはスタンス位置で戸惑うかもしれませんが慣れたら良い感じになりそう!
七唯十&祐介パパありがとう。
そして
こちらは全日本出場経験の有る、19歳アップカマーの水嶋大海ライダーのオーダーボード!
シェイパー大沢紀生さんにアウトラインを書いてもらった画像。
大きなブランクスから一人ひとりに合わせてアウトラインをプレーナーで皮むきします。
そこからコンケーブや、レール、テール形状をシェイプしていきます。
こんな感じで仕上がったシェイプを、次の工程のラミネート作業に入っていきます!
全ての工程を大沢紀生シェイパー一人で仕上げて行くので100%ユーザーの為に100%のりさんの手で作られるのです!
カラー樹脂でラミネートして、次の工程のサンディング待ちのオーダーボード!
それにしても個性有るオルタナ系ボードに樹脂カラーが似合いますね~♪
完成!!!
これからどんどんオーダーボードが入荷してくるのでお楽しみに♪♪♪
こんな時だからこそ海で色々考えます。
海の中では仲間たちが楽しそうに会話をしています、しかもサーフボードが有るので必然的に最低でも2~3メートルのソーシャルディスタンスが可能に。
人それぞれに抱えるストレスを一気に発散するかのように黙々と波乗りして、その気持ち良さを体中で感じながら楽しんでいます!
こんな健康なマリンスポーツに出会って本当に良かった。
サーフィン最高です。
そして
今大切な事は、コロナ渦において地元住民の不安を煽る行動を絶対にしない事。
全ての海を利用する方々にお願いします。
それでは また
KNOWLEDGE'S SHIN





















