★今日の波乗り&明日の臨時休業のお知らせ♪ | サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

ポカポカ陽気で気持ちの良い天気ですね!

 

今日朝は、息子ヨ陽成とウェーブハンティングで波チェック♪

 

早速良いブレイクのポイント見つけました!!!

(混雑する可能性が有りますのでポイント名は伏せさせて頂きます)

 

昨日抜けた低気圧からのバックスウェルが思いのほか入ってきてセット胸前後有りました!

 

厚めの波でしたがしっかりしたレールターンが出来て最高に気持ち良い♪

風は弱いオフショアで面も良く、厚早めのライトとロングウォールのレフトの波♪

 

 

朝2になると少しサイズアップ!!!

3ターン出来る波も有りました。

リハビリサーフィンだったので2時間弱で切り上げましたが、今日は1日楽しめそう♪

 

また、ノーレッジファミリーとも何人か偶然遭遇し年末の挨拶をして一緒にセッション♪

海でたまたま会うと嬉しくなります!!!

みんな頑張ってる!

 

 

そして

今日使用したボードは・・・

お盆明けに(全日本サーフィン選手権明け)オーダーしたティミーパターソンサーフボード小波モデルの”ブルドック”!

以前も2年前くらいに使ってましたが、今回は全日本の小波で呆気無く負けたので更に浮力を付けて小波でもパフォーマンス出来る様にオーダーしていたボードです。

 

コンケーブはやや深めのシングルコンケーブでスピードが出れば出るほどボードを押さえると加速します。

また、小波モデルにしては若干強めでその分クイッキーな動きを手助けします。

 

テールはソフトダブルウィングスワローテール!

ティミーの代名詞”ビルトフォースピード ”小波バージョン。

この形状により水離れが良くレールの切り返しが容易です。

 

アウトラインはややふっくらした形状で、パワーレスな波でも安定したパドリングと素早いテイクオフが可能!

今後もガンガン使いたいと思います♪

 

~臨時休業のお知らせ~

明日19日(日)は石川県最北端の珠洲市サーフィン大会にジャッジ実務で行ってきます!

大変ご迷惑をお掛けしますが、お店は臨時休業とさせて頂きます。

ご理解の程宜しくお願い致します。

 

当店からも約10名程の選手が参加します。

選手の皆さん頑張って下さい!!! 

そして安全運転を♪

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN