★今日の波乗り★ | サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

祝日の今日、最高に良い天気になりましたね♪♪♪

午後からも楽しんで下さい!

 

 

さて

今日は体験スクールで台風の影響を考慮し知多半島へ! 

高速道路で40分で到着は嬉しい♪

 

近所の専門学生の岡本しょうご君と、従弟で高校生のじゅきや君のヤングガン2名♪ 

そして勿論息子も同行。

 

しょうご&じゅきや。

 

早朝の内海船前は、弱い北東のサイドオフでモモ~腰位で若干物足りないサイズと、潮が引いてた事によりダンパー気味な波でサーファーも少ないコンディションから・・・

 

早朝は、その他のポイントにバラけていたのと、モバイルにて波情報をチェックしてから来たサーファーも多いみたいで、祝日の早朝にしてはストレス無く多くの方が楽しんでました♪

 

そしてなんと・・・

満ち込みにてサイズアップ!!! しかも風も弱く面に影響なし!

たまに胸近い波も有り早めの波ながら十分なコンディション♪

 

岡本ブラザーズ。

初めての波乗りにしては、スムーズなキャッチウェーブからスタンドアップ、そしてロングライド♪

くったくたになるまでリズム良くいっぱい乗れてました!!!

その調子で、またアルバイト頑張ってスクール受けてね!

 

それにしても、今日の午前中は予想以上に知多半島の各ポイント良い波だったのでは♪

サイズも午前中はほとんど下がらず、全てのレベルで楽しめてました。

当店のキッズサーファーも全員集合!!!

プチサーフィン大会してました♪ 

同じ年代の子達が切磋琢磨して上達を目指してます!

 

最近はキッズやレディースサーファーが増えて、海は良い感じに賑やかになってますね。(海外は当たり前のようにキッズ達が戯れてます。)

この調子で楽しんでもらいたい♪

 

そして、

キッズやレディースに波を譲るなど、優しいメンズサーファーが増えてもらいたいものです。

 

 

 

からの

キッズスケート♪

 

こたろう♪

 

くらら♪

 

ようせい♪

みんな攻めてるね!

確実に上達してます。

 

努力は裏切らないし、考えるより先に行動する事が大切という事を教えてくれます。

 

 

話しは変わり昨日の晩餐♪

丹治さんから頂いた餃子を早速頂きました♪

月曜日のみ家族と食事。 至福の時です!

 

野菜多めでヘルシーで好きな味でした!!!

※商品の詳細は分かり次第お知らせしますね。

 

 

超ハイグリップのバブルガムサーフワックス”GU WAX”のクール&コールドが入荷しました♪

早速今日使いましたが、ネチッこい粘りでグリップ最高です!!!

足の裏の指紋にフィットさせたい方は、是非使ってみてください。 定価:500円。

 

 

そして

そろそろセミドライの準備をって感じの季節が近付いてきました!

只今オータムキャンペーンで、安価なバリューシリーズの在庫が豊富です♪ 

※ご購入頂いた皆さんには、当店オリジナルスポーツタオルをもれなくプレゼント!!! 勿論スタンプ捺印、キャッシュレス対応です。

 

 

リップカール♪ 

フルスーツ&セミドライ 定価:39,000~54,000円(M~Lサイズ)。

 

バックジップタイプ。 定価49,000円。サイズ:MLB

フラップジップタイプ。 定価54,000円。 サイズ:ML&Lサイズ。

裏起毛もお値打ちな割にはしっかりしてます。

 

 

こちらは

ザ・ブラックシリーズ♪

バックジップタイプ! 定価54,000円(Lサイズ)。

 

フラップジップタイプ! 定価:59,000円(MLサイズ)

裏起毛は非常に柔らかく、良く伸びます!

 

そんなこんなで

是非チェックしに来てください♪

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN