★JPSAジャッジ実務&その他★ | 愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

今日は猛暑です・・・

伊良湖も暑かった・・・

 

本日はJPSA(日本プロサーフィン連盟)夢屋田原オープンがロコポイントで本日からスタート!

初日はトライアルラウンド。

 

私は毎年勉強の為にシャドージャッジにて参加させて頂いてましたが、今日はパネルとして実務させて頂きました!

緊張・・・

 

波はセット腰前後で波数少なく、中々難しいコンディション・・・

しかし、早朝の練習している選手達バシバシやってましたね!

 

ヒート前にジャッジミーティングして間も無く・・・

 

順調に7時からスタート!

ジャッジには、ヘッドジャッジに沼尻プロ、スポッターに河野正和プロ、パネルにダフィーシュートアウトで輝かしい成績を残した中村ショウタプロや小野ヨシオプロ、越後ショウヘイプロ、澤井革プロ、ASPジャッジの加藤さん、シェーパーの岡野功さん、その他諸々のメンバーと、今回声を掛けて頂いた加藤正光さん。

 

ジャッジ横にはMCや各映像関係の作業の方などプロフィッショナルな方々がスムーズに大会が行えるように務めています。

 

飯田誠ライダーにパパラッチされました!

 

このモニターはライディングをリプレイしてジャッジ採点に使われます。

 

今回も良い経験なりました!!!

どのようなライディングでスコアが付くか・・・付かないか・・・

ファーストアプローチは・・・フィニッシュは・・・スピード&パワー&フローは・・・

等など今後の私に必要な深い勉強が出来ました♪

当店も微力ながらスポンサーしてます!!!

 

 

大会は日曜日まで開催されます。

天候が心配ですが、波は台風のウネリも反応しサイズあるコンディションで見応えがありそうです!

是非観戦に行きましょう♪

 

陽成も急遽行ける事になり大会会場の横で練習してました!

間近にトップアマやプロサーファーを見て何を感じたか・・・その調子で波乗りを楽しんでね♪

 

 

で・・・

お店に戻り早速ボードリペアを!

何とか明日までに切りをつけますよ。

待っててください。

 

そして

昨日から始まった、アパレルセールでは、早速お気に入りのTシャツをGETしに来店頂きました!!!

 

 

アパレルセールは8月18日まで開催♪♪♪

在庫が多い内に是非チェックしに来て下さい!

ノベルティーのエアーフレッシュナーは、50枚限定にて1着毎につき1枚プレゼント致します!!!

 

そんなこんなで

宜しくお願い致します。

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN