★昨日の波乗り&オーダーボード入荷!★ | サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

日中は暑いですが、朝晩は涼しくて一年で最も大好きな季節です!!!

週末から梅雨入りし、徐々に湿気も増えてきそうですね・・・

 

 

ほぼほぼ毎日ボードリペアで、充実した日々を送ってます。

色々なボードが見れて勉強できるし、クラッシュのしかたやフットマークの付き方などで乗り方の癖を発見できてアドバイスも出来るので一石二鳥なんです。

 

 

さて、

昨日は早朝からいつものポイントで波乗り♪

サイズしっかり残ってました!

 

波は胸前後で、たまのセットは頭くらい♪

 

風は弱い北東のオフショアで、見た目以上に入水するとコンディション良く、レフトブレイク中心に掘れたアクション系の楽しめる波でした。

 

早速ノーレッジファミリー達とファンセッション♪

サイズが有るので、ベストなポジショニングとライン取りのアドバイスを!

 

 

今週末が、千葉にて開催予定でしたHICアロハグラウンドカップだったので、調整兼ねてこのボードで入水♪

※今週末のHICカップは悪天候の為7月7日(日)に変更になりました!!! お店は通常通り営業します。

 

ケリートコロ:STIX&STONES

スペック:5’7×18 7/8×2 1/4” 体積:25,1L

ビーチブレイクのオールラウンドモデル!

 

 

そして

以前オーダーしていたこちらのボードもステッカーチューンしていつでも使えるように♪ 

ケリートコロシェイプ:HIPERモデル

「スモールウェーブやオーバーヘッドサイズの波でもベストなパフォーマンスを発揮してくれるオールラウンドのハイパフォーマンスモデルです。
トップスピードに乗せやすく、ボトムtoトップのバーティカルで爆発的なトップターンを得意とします。
コンテストで多くの選手がメインボードで使用しています。」

 

スペック:5’6”×19”×2 5/16” 体積:24,9L

その他詳細は↓

http://www.hicsurf.co.jp/surfboards-2/kerry-tokoro/hiper/

 

高校生の日高りょうた君のライディング♪

https://www.youtube.com/watch?v=B0JV3IuBZo4

 

使用したらインプレッションを報告させて頂きます♪

 

 

そして

お店にはHICからオーダーボードが入荷しました!!!

 

間瀬君のオーダーボード♪

この時期にニューボードはたまらないですね!

モデル:フリントスティック。

 

小波用と言われながら、どんな波でも対応するオールラウンドモデルだと思います。

詳細は↓

http://www.hicsurf.co.jp/surfboards-2/eric-arakawa/flint-stick/

カイ・松本君ライディング♪

https://www.youtube.com/watch?v=0yQivLFXb-k

 

デザインもカッコ良いですね!

 

 

そして

こちらはお店ストックのSCREAM(スクリーム)です!

スペック:5’11”×19 1/2”×2 3/8” 体積:28,46L

「スクリームは日本のような小さめな波を攻撃するために設計された高性能パフォーマンスボードです。

日本の波やコンペシーンでも定評のあるAMPLIFIREのアウトラインやテールキックを継承しながら力の無い波でも対応できるようテールエリアを広く取っています。
腰前後の波からオーバーヘッドまでをターゲットに幅広くハイパフォーマンスなサーフィンが楽しめます。」

 

サイズ的にも、小柄な初心者やビギナーボードからのネクストボードにも良いですね! また少し体重の有る中級車以上のサーファーにもベストです!

※私もオーダーしてます♪

ターコイズブルーが良い色!!!

早いもの勝ちですよ♪

 

ふと・・・

サーファーとして、最高潮の時にあと何本NEWボードを乗れるのか・・・

あと何回NEWボードの出会いでサーフィンが変わるのか・・・

そう考えると、サーフィンが心から楽しいうちにオーダーするのがベストかなと・・・思った日でした。

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN