こんにちわ。
日曜日は休みを頂きありがとうございました!!!
その日は東京にて、日本サーフィン連盟の年次総会&定例会&委員会が開催されました。
今期から愛知支部長を務めるサーフバディーの栗原君と同行♪
素晴らしい天気で、最高の富士山を見ることが出来ました!!!
そして
いつもの御茶ノ水にて。
NSA会議!
私は昨年と同じく、普及開発委員会の委員で近隣の支部同士や他団体との交流や、サーフィンスクール関連活動や、サーフィン公認指導員その他の活性化等などのお仕事に携わっています。
今回の資料もギッシリ!
約5時間大変実になるレジュメで、オリンピック競技関連の話や今後の多方面への活動等など、更なるジャンプアップの期待が込められました。
NSAを含めサーフィン業界の今後の動向に目が離せません!!!
会議終了後、千葉県一宮を目指し車を走らせ・・・
太陽の里で食事&お風呂そして仮眠し・・・
4時起床!
薄明りから見る一宮は北東風で面が悪い状態。
検討した結果、千葉南に行く事に!
約1時間半掛けて向かったポイントはセット腹くらいの、オフショアでボチボチのコンディション!
早速入水♪
パワーは無いものの玉に入るセットはアクション入るライト&レフト♪
アテンドしてくれた菅ちゃん、ありがとう!!!
鴨川に有る、美味しい味噌ラーメンを頬張り、いざ北千葉へ!
一松海岸に有る当店でもデルフィーやビーウェットをメインに、FEVRウェットスーツ等を製作するサンコー社へ!
工場内は春になってウェットスーツオーダーの製作で多忙な日々になってます!!!
製作工程は・・・
オーダーされた寸法をパソコンに打ち出し・・・
型紙を製作。
その型紙を巨大なスーツ生地に当て、線を引いた上を裁断していきます。
次に断面にウェットボンドを塗り少しの時間乾燥させます・・・
各パーツに分けてジッパーなど必要な物を作っていきます。
そして次の工程へ運ばれていきます。
こちらではロゴマークを熱圧着します。
後半は接着部の縫いです!
ここがメーカーさんの自慢のミシンで精度の高いすくい縫いを施していきます。
FEVRも生産に回ってました♪
最終段階では股周り等のシームテープ貼り。
一着出来上がる為に大勢の職人が関わり、最高品質の世界で一つだけのオーダーウェットスーツが出来上がるのです。
そこには、安価な海外製品やアウトレット商品には無いジャパンメイドの匠の技が入っていることを再確認することが出来ました!
こちらは
修理ウェットの作業工程で、ドライスーツの水密検査を行う場所!
このプールに手首と首を密閉し、適正な空気圧で内部を一定圧に調整し空気が何処かで抜けていないかをチェックするのです。
忙しい中色々見させて本当に頂きありがとうございました!
そして
夕方HIC前を波チェックすると、ウネリがまとまりだし良い感じにブレイク!
しかも、潮が上げ込みの為更に良くなる気配って事で最終ラウンドを♪
セット胸位でライト&レフト共に十分遊べる波でクッタクタになるまでサーフ♪
からの愛知までドライブ・・・
無事に到着!
夜中1時位。 達成感満載で就寝しました。
そして今日の朝、早朝起床できず少し遅めに伊良湖新日Pへ!
セット腰近くでたまに形良いブレイクも有りましたが、ガツガツ大人とガツガツ子供で大混雑・・・
それでも、子供達は良い感じに乗れてました♪
サーフィン合宿道場の、SEEKサーフショップに行きしばし休憩し・・・
今回も、キッズサーフキャンプで大変お世話になる大沢紀生さんと裕子さんには本当に感謝しか有りません。
悪ガキども達をみっちりしごいて下さい!!!
みんな人間もサーフィンも成長して来るんだよ!
お昼前にチルパークに向かいスケートセッション♪
ここはビジターでも500円で滑れるので、お近くに来た際は是非滑ってみてくださいね♪
天気も良くなり気温も上昇し汗だくで楽しんでました♪♪♪
この合宿は日曜日まで有るので体調を壊さず楽しんでもらいたいです。
































