★今日の波乗り★ | 愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

台風接近により雨が降ったり晴れたり虹が出たり、刻々と変りますね!

 

さて

今日はその台風の影響を考慮し、体験スクール生と初心者ユーザースクール、そして息子達と

波乗りに♪

表浜は大きいので知多半島の混雑の無いPでサーフ!

 

膝~セットモモ位で、パワー無く若干物足りなさが残る波でしたが、この波での課題を作り身内で楽しく波乗り出来ました♪

 

体験スクール生も始めての波乗りながら初っ端からスタンドアップできて、中盤はロングライドのコツ、後半は自力でのテイクオフするコツを伝授!

今回のメンバーは消防士内定のメンバー2名や、体育会系メンバーだったので実になる内容でした♪

 

近くのポイントで苦戦していた他店のステッカーを貼った若いビギナーサーファー2名もアドバイスすると、乗れる様になり心底喜んでくれました♪

 

君達・・・サーフィン楽しむんだよ・・・地道にコツコツ続けるんだよ!

 

と心でつぶやきました。

帰りの車の中では、上達の為のパドリングのセオリーやスタンドアップのスムーズさ、斜めにライドする方法等、レベルアップの為のトークセッションで花開き、携帯電話のノートにメモってる姿を見ると、この子達の将来が明るいな~と実感しました!

 

「ノーレッジは頑張るサーファーを応援します!!!」

 

今後も体験スクールやユーザーの無料スクールを受け付けてますので遠慮無くご連絡下さい。

宜しくお願い致します。

 

それでは また

KNOWLEDGE’S SHIN