★今日の波乗り★ | サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

今日は春分の日!生憎の雨ですが明日から回復傾向です。

 

そして午前中は近場の知多半島にてコホキッズチームと波乗り♪

近場といっても50分くらい掛かるのですが伊良湖と比べると約半分の時間で行けます!

 

水が冷たく気温も低かったですが、みっちり2時間行いました!

波はセット腹位で癖の有る波でしたが、良い練習になりました♪

キッズ達も楽しそうにサーフィン。(海では少しうるさいですがご了承下さい 笑)

 

帰りに内海のメインをチェックしましたが、安定した地形にセットが入るとロングライドできるコンディション。

スローでトロ目の波なのでファンボードやロングボードには最適な波がブレイクしてました。

今後も台風ではなくても、低気圧が日本列島南海上を通過する際はタイミングが合えばサーフ可能な時期が増えそうです♪

 

それでは また

KNOWLEDSGE'S SHIN