転職する後輩 | 今日の一歩は、これです!

今日の一歩は、これです!

35歳、気づくのが遅かった日記

後輩が転職する事になったから、その後輩が担当していたクライアントを僕が引き継ぐ事になり

今日一緒に行動していた。





後輩の彼は、次に転職先も決まっており、何も心配する事はないんだけど、一日一緒にいると会社や上司に

対しても不満をたくさん聞いた。




確かに、上長とその彼は仕事に対してのスタンスが全然違っていて、何度も口論をしているのを見た事があるし

時には、その彼に姿を見て、気の毒に思う事もあった。




でも、不満ばかり聞いていると、その彼の主張に納得できない事もあり(あえて本人に言わなかったけど・・)

きっと、新しい職場に行っても同じ事を繰り返すんじゃないかなぁと思ったんだ~




具体的には、中々伝えれないけど、主観的な発言ばかり(自分の事ばかり)で客観的に物事を見れていないし考えてもないと思った。



僕も会社に対してや上長に対して全く不満が無いといったらウソになるが、後輩みたいにならない様に

注意していかなけばいけないと改めて思う。




やっぱり、感謝の心が一番大切だね!!