整形、大反対派だったけど…
あまりに次から次へと大きな事が身に起きて、気持ちの切り替えや環境の変化だけでは新しい一歩を踏み出すの無理そう。。
自分の顔好きじゃない。何より夫が私の見た目をすごく気に入ってたから自分の特に顔を見ると色々思い出して嫌になっちゃう汗なんでだろう
顔の造作より表情やその人の醸し出す雰囲気が大事と分かってる!ましてや年を重ねれば人柄が滲み出る、生き方そのものの。決して美人じゃなくても素敵なおばさん・おばあちゃんいるよねキラキラそうなれるよう努力すればいいのだ。
胸を張っていけばいい!自分の顔で勝負だ!でも…私の顔は私を見捨てたも同然の父親そっくりで。。母との暮らしや入院介護、結婚離婚etcどれをとっても父親がいない事が私の人生に影響してる。年を重ねるごとに父親をどんどん許せなくなっている。生前母に言われた、お父さんの妹(叔母に)にそっくりねと。写真でしか見た事ないけど確かに似てる。
顔の造作そのものより、育ってきた家庭環境や出来事までも複雑に絡み合って、自分の顔うんざりしちゃうなんて嫌だなー
整形ていってもどこまでいじるかだよね。お金すっごくかかるよね…でもやるなら今なんだろうなぁ