先週は地元の側溝掃除と草刈

今週は雨

ウオーキングができていない2週間

2週間できないとやや焦りを感じますね

 

体調は全く悪くはないのだが

いつどうなるかわからないので

今までもトライはしてきて
特に来年以降を見据えて

今年は仕込みに全力を尽くそうと思い

先日はベトナムの展示会に申し込み

また、ものづくりと投資に関する新しい

ビジネスモデルの特許出願をし

そのビジネスモデルの実績を幾つか自ら体験して継続中

そして来月はM&Aの打ち合わせと

思いつく仕込みを実践している

 

更にリモートワークが多くなることを予想し

PC用の眼鏡を新調

 

見る角度によって度が違うもの

調整はすべてお任せし

近くは老眼になるのかなと思っていたら

近眼の弱い度数であった

あまり進んではいないようだ

 

ということでやや大きめのレンズが良いと思い

大きめのフレームを選択

しかしPCを見る時は結局首の角度をさげてしまうので

あまり意味がないのではないか

練習が必要だ

眼鏡もまだまだ改良の余地がありそうだ