神代美耶子はツンデレで特別な力を持っていて“神の花嫁”とされている。
特別な印を持っていた。

神代亜邪子は美耶子の姉で村の儀式から逃げ出したらしい。


神代淳は美耶子の兄で、儀式を正式にとりおこなおうと、逃げた美耶子を執拗に追い続ける。


恭也「そんでこの村から逃げ出そ!あの変な兄貴からさ」

恭也が美耶子に言ったセリフ。
明らかに変人扱いだ(笑)
木船はある意味ツンデレだと思う(笑)

一樹としかあんまり行動することはなかったが、一樹と別行動しようとしたときは完璧ツンが入ってた(笑)


木船「私がどうやって無事だったかわかる?!」


…キレてますよ木船さん( ̄○ ̄;)
半端なく怒ってますねぇ…(-o-;)


そして再び一樹と出逢って“和解”した時には

木船「バカ!」

とか良いながらも嬉しそうなデレを見せた。
デレですよ♪
木船さんツンデレですねぇ…(^◇^)┛


それに比べて中学生の矢倉市子はどうだろう。


まずツンデレのツンを探してみよう。
…何かいっぱいあるような気がしますがとりあえず抜粋\(^ー^)/

まずは永井頼人が市子を捜して団地内を走り回ったミッション後

デモで市子は永井を突き飛ばすシーンが(」゜□゜)」

これはツンですか?
ツンなのですか?!

他にも笑いながら永井に銃を向ける…(^w^)
ツン以外どういいますか?
もはやツンを越えてるような気がしますが…(>_<)


次にデレ。

散々警察官の藤田茂に甘える姿がありますね…
これはデレでしょうか?
もはやデレではなく単なる“助けがほしい”だけなのでは?


結果論は木船郁子はツンデレだが矢倉市子はツンデレっぽいだけだと思う。。。(笑)
美耶子はツンデレでとっても可愛い。
黒髪で黒服で、ツンデレには似合う。

美耶子「早くしろ!クズ!遅いぞ!!」


目が見えなかった美耶子は愛犬(?)ケルブの目を借りていたが途中で絶命したため恭也と共に行動するようになってからのツンデレが面白い(笑)


だけど恭也もよく耐えたものだ…
美耶子のツンデレも結構なものだが…