「魔女のシークレット・ガーデン」



暗い森を抜けて目にした不思議な庭?
そんな印象を受け、
本を手にして開いた時
とても、心震えました❣️

これは、魔女が書いたに違いない‼️

私も過去世で魔女だった時があるみたいなので、そう思うのかもしれません🧙‍♀️

ページをめくると、

楽しく時にちょっぴり怖い、素敵な植物のイラストが詳しく描かれていて、
見るだけでも、ため息です照れ

そこには、どんな言われや薬効があるのかも
書かれているので、とても参考になります💖

魔女は、薬草を扱う自然療法士であちらとこちらの境目に位置していた存在なんだそうです!
そんな彼女達は、新しい宗教者達にとっては、邪魔な存在として、かなり迫害された時代もありましたがタラー

その知識や精神は、決して死なずに
脈々と受け継がれていったんじゃないかと
感じられましたラブラブ

今では、魔法使いの映画もあり、
魔法は普通になってきてますよねルンルンキラキラ

そう、意識さえすれば、
きっと魔法って使えると思いますカギ

現にほら、

作者の
飯島都陽子さんも、使ってますし💖
素敵な笑顔で爆笑


横浜元町のハーブと魔女の専門店"グリーンサム"が、魔女さんの住処です。