色々な感情の揺らぎがあって、
少し休憩していましたが、
また少しずつ、色々学んでいたことを
再開したいという気持ちがむくむく。

 

とりあえず、惰性になりかけてる
毎日に喝!入れ!をしたいと思っています。

 


まずは、
自分が毎日やることを、
もうちょっと明確にしよう。

継続できる状態にしよう。


会社から帰る時にはすごくやる気に
なっているのに、帰宅した途端
ほけーっとして、やる気になってたことを
「まあいいかな…」
と見て見ぬ振りをしてしまうこと、
結構多いなあと思います
滝汗あせる


誘惑が多いこともあるし、
最近机周りの片付けが

できていないせいも
あるのかもしれない。

 

 

でも、やっぱり一番は
何をするべきかを細分化しておくこと。

 

 

これができていないことが大きいのかな、と思います。
あるいは、していても確認しないとかもあります
笑い泣き

 

やることを明確にしている状態が
私には一番有効らしく、
こうして考えて実践していた時が
一番きちんとやれていたな、と思います。

(そう言えば学校のテスト勉強なんかも同じだったかもしれない 笑)

 

 

 


「やる気」自体は一過性のもので、
状態としてあまり長くは続きません。

 

いかに、自然な状態で

自分のしたいことを
生活に組み込む
のか。

 

理想をただの妄想で終わらせないためには、
こうして否が応でも行動を起こすきっかけを
作ることが大切なのかもしれません。