心に引っかかる、ざわざわとした気持ち。

 

この気持ちをきっと体験したいのだろうな、
と思って気がすむまで放置したりもしてみる。

 

 

けど、

 

 

中々出て行ってくれない!
もういい加減ちょっと飽きたかな!

 

という時、ないでしょうか。笑い泣き

私はここ最近ずっとそんな感じを繰り返しています 笑

 


ざわざわとした気持ち、
不安な気持ち、苛立ち、焦り。

 

原因がわからない時は、
自分の内側と対話して
何が原因になっているのかを
紐解いていく
ことも大事です。

 

ですが、このざわざわとした

不安定な気持ちをいつまでも

抱えたままでいると、
「不安である」自分

ずっとフォーカスし続けることになってしまいます。

そして何よりも、自分がしんどくなってしまう。

 


そんな時は、えいっと考えること自体を
やめる&変えてみることもオススメです。

 


今、自分が一番やりたいこと。
叶えたい夢。
興味のあること。
好きなこと。
近々ある楽しみな予定。

 

起きている間常にフル回転し続けている
頭で何に一番重きを置いて考えるのか。

 

その一番考えていることを
「一番好きなこと」だと、
自分自身は結果的に判断します。

 


それなら、自分のもっと心地良いことに
目を向けて毎日心を満たして行きたいですよね
照れドキドキ

 

 

 

余談ですが、昨日の機種変更では
まさかのmacのosから変更せねばならず
結局夜中の4時までかかってようやく完了しました。

 

そういえば買ってから一回も
osをアップデートしていなかったので、
中々良い機会になったと思うことにします 笑