スローなペースを継続中です照れ

 

スローな動きの中でも、
思考の面でひとつの問題が解決したり、
感情の面でひとつの趣味を楽しんだりしています。

 

 

ずっと、
「あれもしないと!」
「これもしないと!」

と恐い顔をしているのに、
全然何もできない自分に腹が立って、
理由もなく悲しくなったり
空しくなったり。

 

そして、帰るなり疲れて寝て、
起きるのが嫌でほぼ寝坊みたいな

時間に起きて、のくり返し。


それが「大人」とか「社会人」って
ものなのかなあ…皆もそう言ってるし…
そんな風に思っていた時期もありました。

 


でも、今思うとそれって
すごく不自然な状態だったんだとわかります。

 

それは環境のせいではなくて、
私自身が「心地良くなる選択」
放棄していたから
なんですね、きっと。

 

 

 


今は、


「良くてもいいし、悪くてもいい」
「私は充分、そのままでいい」


の意味が、何だか少ーしずつ
わかってきている気がします。

 

 

物事の動きはスローでも、

前向きな気持ちの時は

どうやら私には心地良いみたいです*^^*