こんばんは~knottywood.リカです音譜


あちらこちらでイベントが開かれている昨日、私達は京都で過ごしましたひらめき電球


目的は


第1回目となる古道具市に行く!日本最古の廃校になった小学校で開催

されると言うことだったので「行ってみたい~!!!!」と前日決め即行動DASH!


京都では古道具市なるイベントは年に数回ありますが

今回は初のイベントなのでそう人はいないだろう!と思って行ったら


開始30分前から凄い行列、途中からは入場制限入り整理券配られていました汗



今日はその素敵な小学校(元。立誠小学校校舎)をレポしたいと思いますラブラブ


三条通りと四条通りの中間くらいに位置する、「えっ?こんなトコに最古の小学校?

ほんまにあるんかなぁ?」と不安になりながらグーグルマップで到着アップ



わぁ~ココ?素敵・・・・ラブラブ!





外はもう夏?と言うくらい暑かったのに中はクラーかかってるのかと思う

くらい凄く涼しいにひひ



階段部分




廊下部分



廊下にかかってた、これなんだろ?校内放送する機械かな?




給食前後ここで手洗いしてたのかな?



教室前にもありました


図書室かな?当時見ていたと思われる古い本

古道具市の素敵商品沢山のイベントの画像は明日紹介させてくださいね音譜




立誠小学校をあとにし、けんちゃんと2人京都散歩することにキラキラ

歩き過ぎてお腹すいたので少し遅いランチタイムひらめき電球



「はい!初けんちゃんお披露目~20年くらい前の写真は公開した事

あったね?」りかちゃん大好きなけんちゃんドキドキムフフ


こんな人があの作品を作ってるんだ~はてなマークって写真公開でお客様の安心につながれば

と思いますチョキ



このあとは2人で銀閣寺の素敵な庭園を散歩して家路につきましたキスマーク


今回もけんちゃんとデート楽しかったアップ

今日からまたリフレッシュ出来たので気分新たに制作取り掛かりますひらめき電球




いいね!閉じました、いいね!の代わりにブログ村ランキング応援クリック頂けると嬉しいですラブラブ

(様々なフレンチ好きの方々の素敵なブログも覗けちゃいますよ~)

knottywood.ランキング何位になったでしょうか?覗いてみてねっキスマーク

←ここをクリックしてください!!

にほんブログ村

読者登録してね