こんばんは~knotty wood.りかです晴れ

皆さまバレンタインデイは如何お過ごしでしたか~?

私?あの魔の「友チョコ作り」に寝不足で~あせる

(女の子の友達同士でチョコを交換し合う)

娘は15人に友チョコあげる!ってけんちゃん用に作ってた

生チョコほぼ持って行かれけんちゃんにあげたのは親指大の

2個のみ叫び

なんだ~友チョコって~「廃止しろ!!!!」ハートブレイク


さっ!スッキリしたとこで本題にはいりますニコニコ

現在2つのフレンチチェスト制作中です音譜



オーダー家具  Knotty Wood.
引き出しの受け



オーダー家具  Knotty Wood.
側面の材料


またまた途中の写真けんちゃん撮れてません汗


今回お客様からの御注文内容は

「装飾はあまりなくていいけど、大容量でフレンチ風のアンティーク

な白いチェスト」との事ですアップ



オーダー家具  Knotty Wood.
今回サイズや、希望の引き出しのサイズや個数が

大体きまっていたので、

装飾を入れる部分がなくて悩みに悩み~目

「どうやってフレンチ風にする?」と2人で考え一つは

脚元にひらめき電球



まず1個目は4段引き出し
オーダー家具  Knotty Wood.

オーダー家具  Knotty Wood.
もう一つは上段にそれぞれ違う彫刻を入れました音譜

(勿論チェスト引き出し全てにこのような感じに

装飾入れる事も可能です~それもゴージャスでいいですね?)


予算に合わせて装飾は足して行けますチョキ


今回は装飾はあまりなくていい!との事でしたので

上段の一段のみにラブラブ


オーダー家具  Knotty Wood.
少し装飾少なくて寂しいんじゃ?と思うでしょ?

いやいや取っ手もアンティーク風取っ手が各引き出し

に2個ずつつきますし、白のアンティーク塗装を施すので

大丈夫です!!
オーダー家具  Knotty Wood.
明日は下地塗装に入ります~この時期乾きが悪く時間かかるぅ~叫び

完成後またブログで紹介させていただきますクラッカー



オマケの3ワンズしっぽフリフリ
オーダー家具  Knotty Wood.


オーダー家具  Knotty Wood.


オーダー家具  Knotty Wood.


いつも応援ありがとうございます~今日も「見たよ!」の

クリック宜しくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村