こんばんわぁ~✨
昨日は下北沢にあるMOSAICという
ライブハウスでM’sh(ミッシュ)と
PEPESALE(ぺぺサーレ)の復活ライブを
見てきました。
M’sh 左 ヴォーカル さっつ、右 Bass リッキー
こちらはPEPESALE ヴォーカルの都乃(との)ちゃん


M’sh サポートドラム  古賀さん
M’shサポートギター オダクラユウさん
やぁ、素晴らしかった。
やっぱライブってこうだよね。って思う。
そんなライブでした。

これがすべてではないですが、やっぱり
楽器の音を爆音で感じられる、
オールスタンディング
会場の一体感、汗、音楽と会場のうねる感じの
相乗効果、みんなで踊ったり声を上げたり
手拍子合わせたり、コールアンドレスポンスが
あったり、アーティストとの距離がホント
数センチまでの距離感、これぞライブだよね。
ホンモノのと、思いました。
M’shもPEPESALEもそれは、間違いなく。
爆発するパワーはすごくあった。
バワフルなロックとメロディアスでボップス的なロック。そして心に染み入るバラード
だから大満足出来た。
もうひとつはファン同士のゆずりあい。
これも感動した。
私はM’shファン。M’shの時はPEPESALEファンの方が前の場所を譲ってくれた。
それで最前列で見ることが出来た。
(スマホで写真撮ってるけど1枚目の写真は最前列だからここまでアップで撮れた)
M’shのステージが終わったら
M’shファンは後ろに下がり
PEPESALEファンに前の場所を譲った
これは素晴らしいことだよね。
これもすごく嬉しかった。
こうして会場みんなで盛り上がれたのは
すごく良かったと思う。
こうしたゆずりあいの気持ちや
盛り上がろうとする情熱みたいなものが
すごく渦巻いてた感じがした。
何とも言えない空間と時間でした。
セットリスト

♥M’sh♥

LAST DATE
BURNING BOY
HELLO
STARLIGHT
Apple Flavor
マバタキ
VANILLA
STRAWBERRY DANCE
Don't Stop
OLIVE

♥PEPESALE♥

夢見させて
パワフルスイッチ
マジカリニスタ
蛍光花
Heart Map(新曲)
Tokyo主義
ByeBye! HiHi!
見上げれば青空

アンコール(コラボレーション)
今すぐKISS ME(cover)
Black Bunny

VANILLAのイントロが流れた時は
涙出て来ました。ホントに素晴らしい名曲。
他の曲もどれも素晴らしいけど
VANILLAは歌詞もメロディもサイコー!!

そして2曲目で飛び出すとは思わなかった
BURNING BOY 思いっきりタオル回せて
楽しかった。

PEPESALEではマジカリニスタがすごく
好きなので聴けて良かったです。

見上げれば青空もすごい盛り上がりでした。
タオル思いっきり回しました(笑)

どちらのアーティストもどの曲をとっても
捨て曲なしです。

素晴らしいに尽きます。

全曲感想を書いてるとものすごい量に
なるのでピックアップで書きました。
M’shは出会って10年、PEPESALEは7,8年に
なりますね。長い付き合いになりますね。
M’shが3年、PEPESALEが2年のブランクを
経てこの日に復活。とても嬉しかった。
そのブランクや出会ってからのものが
いろいろと込み上げてきた。
そして、ライブってやっぱりこうなんだよね。
肌で体でビシバシ感じるものや
会場のグルーブや一体感。
これなくしては、満足しないかもね。
というものを思い起こさせてくれる
素晴らしいライブでした。


PEPESALEは基本撮影禁止なんですけど
新曲のHeartMapだけ撮影OKだったので
パシャリ。
そして、ライブ終わりで本日のPEPESALEの
新曲とライブで演奏した曲のリマスタリング
CD限定版をゲット。
ライブ終わってライブハウスを出ると
耳がキーンって鳴ってるし、腕や首は
振りすぎてちょっと痛い(笑)
けど、この疲労感も体に
染み付いたライブの良さなんだよね。
と思いながら小田急線に乗って
帰りました。

また、見れるといいなヽ(*´∀`)ノ