不穏な雰囲気の深夜ドラマで謎解きで考察がはびこる

あな番の謎解きにハマって(全然解けないけど)、何者かに追いかけられる夢でうなされるのが続き、夜のリアタイができなくなった過去を思い出していた。

恐る恐る見始めたら画面が明るい雰囲気でスッと入り込めたせんけす。


途中までは、理不尽に先生を追い詰めようとする生徒に嫌気が差してたけど、義経先生がどんな弾も受け止めて柔らかく弾き返すのが段々おかしくなってきたし、不自然な笑顔が今後どう変わるのかが田中圭の腕の見せ所なんだろうなーとワクワクしてきた。


手塚とおるさんの校長はいいな!相変わらずの手付きが面白くてもっと見たい!

サイコな頼朝先生はもっともっと突き抜けて欲しいわ〜。あんなクラスの副担でいい人でい続けられるのおかしいもんな、と裏の顔があるとは思ってたけど、本当はどんな人なのかな〜。


全てのシーン全てのセリフに意味があるらしいからとリピートしたらなるほどとても興味深い。やばい、ハマらせようと誘導してるドラマにハマっていく感覚にムズムズする(天邪鬼)


引きこもりの生徒と入院してる静、4Cの生徒と頼朝先生の関係がどう明るみになるのか

義経先生がバッサリ生徒を収めて明るいエンディングテーマで終わる様に見せかけて最後にハッとさせられるのが見ものだし、30分目が離せないドラマでした。

今後も同じ展開なのか全然違うのかどんでん返しがあるんだろうな、と構えてしまうね。


義経何でも知ってそうだしいろんな事情や裏の顔がありそうでいろんなお芝居の表情を見れそうだな〜♪最終回後にこののんびりな感想がどう変わるかも楽しみ。

圭くんは放送を見て、周りの反応を見て、どう感じたんだろ…?


思った以上に入り込んじゃって、まさに「嫌いじゃない」ドラマ。

田中圭の生き霊としてこの意外さは嬉しい!