image

アンサングシンデレラ #7

 

今回の瀬野っちはお茶目度が低めで安心して見れました。私の好きな瀬野っちの可愛さが程よく出てたと思う、完全に個人的嗜好。

色ペン使いたい発言はくすぐったかったけど、くるみちゃんとの2ショットでの壁ドン横バージョンをされたときには、くらっとしちゃって選手交代に挙手したくなりましたね。

ところどころ胸打つ表情を出してくれた圭くんの瀬野さん。好き好きデレデレしてたら本人の体調悪化が見え予告で吐血までしちゃって落差激しい。クライマックスに向けて瀬野さんがグイグイきてるし過去の何かが明らかになっていくんだわと思ってたら現在進行形で苦しんじゃってるという回でした。

辛い展開なのか無理あるんじゃない?っていう脚本なのかはわからないけど、圭くんのお芝居を楽しめるわ…♡というワクワクを持ってます。

 

 

前回、疑わしくも(私視点で)本人なりに頑張っていたくるみちゃんが更に頼もしさを増してきました。

小野塚くんとまたちょっと仲良くなりつつもそんなに下心がなさそうなので安心し(笑)。

苅谷さんの背景も徐々に明かされてるけど、瀬野っちに憧れる小野塚くんも含め薬剤師さんの幅広い働き方や目指すところが見えてきて純粋に興味深いです。

 

今回は、葵の最初の担当患者さん、心春ちゃんが健気で心打たれました。葵の妹と同じ病気という事や心春ちゃんが薬剤師を目指しているという点で、主役の葵の原点にも触れつつあるんだな…という回。心春と古賀議員とのやりとりも結構好き。

古賀議員の渡辺真起子さん、最近見たよなと思ってたらIターンの狛江夫人ね!そうだそうだ!落ち着いていて味のあるお芝居が好きです。権力者のわがままで病院に迷惑をかけるのね(大好きドクターXの定番)と思ってたけど最初すら嫌味が過ぎず、キツい言葉を発しつつもどこか好感が持てそうな流れを感じ、医療現場をよくする熱意や人の話をよく聞くところがとても良かったです。

 

ちょっと黒いな、というのが目についてた販田部長だけど、今回は薬剤部でロボッツ導入のお話してる姿なんてとっても楽しそうで、さすが真矢さん…舞台を舞っている様だわ…とほんわか見れました。

ハクちゃんが苅谷さんに続いて言う「そう、手を動かす!」が好きで、私の家事モチベーションあげる為にもっと言って…と欲しがりさんになりました。

 

なんだか前回下降気味だったアンサングの印象だけど、すーっと楽しめました。私の気まぐれか、ドラマ自体のアップダウンか。

終盤に向けて視聴モチベが上がったのは良き事ですな。