こちらも身近にある結び、二重守り袋結びです。


(二重叶結び、お守り結びとも呼ばれています)


叶結びをグレードアップした感じでしょうか^_^表裏で漢字の叶となってますね。



で、どうなんかな〜と思っていることがあって


二枚目写真裏側分かりますでしょうか?


紐の通ってるとこが少し違うんです。





表面、見た目は一緒。


家にあったお守りをじっーと見つめたら、右の結びと一緒で。中国結びもこちら。


異なる本では、左側、なんで最後の最後でこっちに通すんかな〜と。なにか少しの意味付?!スパイス的な?!それとも古人の気分次第?!そもそも私が間違ってる?


うはは〜1番アカンやん。


でも気になりません?!


ならん。そりゃそっか。


お守り結びが気になるのは、カザリムスバラーだけです。