今日は在宅勤務。

かつてはクーラーのない自分の部屋でお仕事していたが、冬の寒さと夏の暑さに耐え切れず(まあ、ほかにも理由はあるけど書かないよ)、クーラーのある部屋にパソコンとお仕事道具を持って避難。

この部屋にはテレビもあるので、朝ドラからあさイチまで見ちゃう。

だって、とらつばはほんとにおもしろいし、あさイチのプレミアムトークのゲストはおのまちこと尾野真千子さんだったから。確かに沙莉ちゃんは、お忙しいだろうに、とらつば関係者がプレミアムトークにご出演となると、毎回コメントをしてくれる。撮影の合間なのか、毎回少し先の寅子のお衣裳で。今日の髪型は、1960年代、たぶん。

連ドラお約束で、最後の最後で涼子様。御学友が揃った。

また楽しみが増える。

 

あさイチあとのテレビ体操は、足があれなんで座るパターン。やっとつかめてきた。

体操と言えば、ラジオ体操第一。でも、一番好きなのはラジオ体操第2。変な動きが多いのがいい。

健康つよぽんverのラジオ体操第1と第2。ご覧ください。

ちょっと動きが怪しいんだよなあ。

水戸にいたときは茨城県民体操というのもあったわ。中学2年の時、転校して、初日の朝礼で突然始まって、途方に暮れた。まだできるかなあ。音楽がやけにゴージャスだった記憶があります。あ、Youtubeで見れたわ。

 

午後になればお仕事の合間に洗濯物を干し、晩御飯を考える。お買い物に行かず、冷凍庫の鶏むね肉を思い浮かべて、インスタにうpされるDAIGO君というより、フォローしている山本ゆり先生のレシピをいただく。鶏塩チャーシュー。両端はちょっとパサついたが、真ん中あたりはしっとり。電子レンジ最強。副菜もネットでちらっと見たやつを。大体できる。

よし、明日はご飯を炊こう。

 

お仕事を終わらせ、晩御飯を食べたら、堂々とテレビタイム。ネタドリからのチコちゃんからの金スマ途中から。

みんな、凄いね。(あ、超興味ないことがわかっちゃう)

来週からはオリンピックだそうで。開会式と閉会式くらいしか見ないけど。

 

ということで、お外には数歩しか出なかった1日が終わります。

 

おっと、推し活。

JUNONは来週発売。

 

Youtubeもうpしてた。

アニメは見ないのよねえ。

 

 

高級お肉を食べた日のこと教えて!

六本木のステーキハウスで、サシがしっかり入ったステーキ食べたら、帰り道大変だったことは以前書いた。スエヒロですき焼きを頼んだら、掌サイズではあるけれど、1人当たり2枚?となったけど、実際食べたら十分だった。

どちらかというと赤身の肉が合ってるみたい。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう