今日はお仕事帰りに丸の内の丸善に行って、センスプWOMAN帯付きを買いました。慎吾君のインタビューはかなり読み応えあり。Syukan bunshun Woman だとは思うんだけど、三角がAに見えて、SMAPじゃね、と思う表紙絵。

インスパイアされたのはメンフィスというデザイン集団の作だそうですよ。

引用 https://www.shutterstock.com/ja/blog/memphis-style-design-trend-explained

なるほど。

岡村ちゃんの対談もよき。鈴木おさむさんは、何番目かのSMAPではなく、one of SMAPのスタッフではあるが、彼なりの思いがある、というのはわかった。

吾郎さんと池井戸潤さんの対談もよかった。「俺たちの箱根駅伝」は、センスプの連載で読んでいたので。

女性弁護士さんたちの虎翼評もよいし、田島陽子先生も良いし、浅野忠信くんと内田也哉子さんの対談も、早く読みたい。

まだ、お買い上げになってらっしゃらないのであれば、ぜひ買って、読んで。

あら、まだ巻頭特集を読んでないわ。

 

丸善に行ったので、ついでに東京駅エキナカのガトーフェスタハラダのカフェで、ホットサンドとコーヒーゼリーパフェ。

冬場はチョコレートとろとろのホットサンドだったけど、夏場仕様ということで、ハム&チーズとマハラジャというカレー味のラスクが入ったお食事系ホットサンドでした。美味し。

パフェは、ソフトクリームが美味しい。ゼリーの下には、さりげなく砕いたラスクが入っていて、食感が楽しかった。

 

燕は帰ってこない。改心したって基は基。1年ってなに?最終回のキーワードは、ぐりとぐらです。カステラ食べたい。

 

そうそう「アンメット」に吾郎さんご出演の「窓辺にて」の今泉力哉監督がさりげなくご出演されてたの、気づいてましたか? アイスコーヒーに抹茶パウダー入れちゃうカフェの店員さん役で。2回ご出演されてるけど、別の日の撮影だったそう。Twitterの呟きがとてつもなくよいので、今泉力哉で検索してみてください。

 

明日は、無事午後休みを取って「ミッドナイトスワン」です。

 

我が家のお気に入りの場所は?

徐々に床が見えなくなってきた私の部屋。かたしたい。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう