火曜の夜は、吾郎さん。

この表情、素晴らしいね。稲垣吾郎でなきゃ、というお役が本当にある。

 

木俣冬さんの記事もいいです。

板垣Pのインタビューも良いです。

キャストたちの出演に際してのコメントがいい。

そして今回見ていて、うわーと思ったのは、りりこが住むアトリエのセット。元看護寮をシェアハウスとして使っているという設定で、古いながらも清潔で、窓から入ってくる陽射しが暖かくて。こういうところがあったら住みたい。料理したい、と切に思った。

 

そして癒しの「柚木さんちの四兄弟」を見てからの「ワルイコあつまれ」。

 

 

木村多江さん好き。慎吾ママの部屋にいらっしゃる方は、コメディセンスがないとね。

なんか、私たちが子供の頃教科書で勉強した歴史って、今はずいぶんと変わっているそうで。今は聖徳太子と言わず、厩戸皇子なんだそうですよ。なんか別の番組でも紹介されてた。足利尊氏と教わった肖像画も、別な人らしいし。「山川の歴史」でも読んでみようかな。

今回の「社会の体操選手権」はよかった。結構納得しちゃった。

「ヨネキンch」では、熱心に牛乳パックを切る吾郎さん、じゃないヨネキンさんが可愛い。カンカン帽のほうの作り方が知りたかったな。

 

さて。お台場の悪だくみがネットニュースになる。

持っている映像で比較してくださる方もいる。

 

中居君が紅白の司会で、年末の全くと言っていいほど時間がない中で、ミスったら自己申告で、撮影されたというドラマが、視聴率すごいのたたき出しちゃったのにね。DVDシリーズにも入れないし。再放送時に不自然に消したらなにかあったのか、と憶測するに決まっているのに、消す。どういうおつむ。

 

 

好きなおにぎりの具材は?

自分で握るときは、美味しい梅干と、塩。でも、コンビニに行くとツナマヨと赤飯を選ぶ自分がいますけどね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう