やっと4回目。

自宅近くのシネコンでは、1日2回。夜ではなく昼間のみ。観客層にあわせてる。今日は10時50分の回で、半分くらい埋まってたかな。あ、50両シールはもらえませんでした。グッズも片付けられてたし、ムビチケも扱わなかったし、あまり熱心ではないシネコンでね。

半月くらい空いたので、新たな感動あり。國村隼さんの表情の変化はほんとに素晴らしい。格之進にハートで、自分の生き方が変わっていってね。原作本だと、格之進さんがいなくなった後の話もあってね。これがまた感動的なのですよ。ぜひ原作本読んでいただきたい。

左門役の奥野瑛太君。今回の役は格之進思いの熱い男で、一緒に走るシーンも多くて、美味しい役。舞台挨拶では、ちょっときょどってたけど、ガタイも良いし、ハンサムだし、悪役とか怪しい役が多いけど、これからもCheckしますよ。

ヘッドフォンパワスプでは、映画中の殺陣のシーンについて話してた。天井の低い日本家屋での、背の高い人の殺陣は大変なのに、工君、よく頑張った。格之進と戦う前に、1人で何人もと対峙してね。そんな大変な工君が、剛くんの殺陣の習得ぶりの速さに感動してたよね。慎吾君が言ってたのは、「新選組!」の隊士たちが背が高くて、本来のセットだと天井が低すぎるので、少しかさ上げした、という話。確かに山本耕ちゃんも、背が高いものね。

 

ななにー地下ABEMA。「バズレシピスペシャル」前編。になるよね。

中居君の番組に配慮してるのかしら、最近72分でなく63分位。どうせCMでつないでいるなら、ちゃんとアナウンスしたうえで、20時開始でなく、パワスプ終わりの19時55分からでもいいのにね。まあ、それでも7分くらい出ちゃうけど。ま、72という数字へのこだわりより、イレギュラーな時間だと編成上難しいとなってきたのかしら。

 

お料理系のYoutubeとかFacebookとかTwitterとかTikTokとか、みるのが大好きで、リュウジさんは結構前からチェックしてたから、楽しかった。

3人のリクエストに応えて、朝昼晩のご飯を作ったけど、慎吾君の朝ごはんも、

吾郎さんの晩ごはん(というかおつまみ)も、

よかったけど、これよ。

パクパク食べる剛くんがいいわ。「得意」=「好き」な剛語も、いい。

どうしても胸肉がぱさぱさになっちゃうのだが、蒸らし、大事。今度試そう。

来週の料理対決も楽しみ。


今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

弟が産まれた日。3歳と10日。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう